Translate

このブログを検索

2016年8月1日月曜日

自然繁殖で、増えまくる稚エビ&稚魚、また別の稚魚が現れた(*´ω`)

なんの稚魚だか分からないのですが、
黄色なので、
イエローモーリーかなと思われますが、

模様と形が微妙な稚魚がいました。

こちらの写真は、
そうでもないですが、
形がプラティーのような気もします。

こちらに写っている色のプラティーしかいないのですが、

一回だけ青っぽいのが一匹だけ生まれたことがありますので、
そういうこともあるのかなとか、

モーリーとプラティーで交雑したのかなとか、
勘ぐったりしてますが、
交雑しないらしいのでダイジョブかな(。´・ω・)?

ソードテールとなんやらは、交雑するとか、
以前色々調べましたが、すっかり忘れました。




なんか模様も、変じゃないですかねぇ~(・・?


最初、一匹だけかと思ってたら
 なんか明らかに違うのもいました。
まぁ、いずれ分かることでしょう~


ただ最近、小さいプラティーが少ないような気も、
グッピーに追い回されているような気も、気のせいかな(。´・ω・)?

エサをやるとエサに、私が近づくとコチラによってくるので、
あんまりよく分かりませんけど、
なんとなくでした(^-^;

ちなみに、グッピーも大きくなってきたような気もしますし、


 プラティーやモーリーも太ってます。


なんかまた、自然繁殖の予感が…



産卵箱、購入しましたが、
使うタイミングがわかりません…




使わないうちに増えてしまいそうです(^^;


それはそれでいいんですけど、新品の産卵箱が二つ…


稚エビも至る所に、
居ます。
みえますかな(。´・ω・)?


ちなみに、
 あいかわらず今日も一緒です。


いつもすぐ…(´;ω;`)という感じになる
ロックシュリンプは、残りの二匹は今日も元気です。

調子に乗って増やしてみたいところですが、様子見です。

ちなみに繁殖するものなのかなぁ~(・・?
脱皮は順調のようですけど、

ヤマトヌマエビとかは、駄目とかありますので、
これも無理かな…

ゾエアのYouTubeにアップロードされている動画がありますので、
逆に微妙に気になります。

まぁいいけど(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿