Translate

このブログを検索

2016年8月26日金曜日

ミソラーメンの美味しい熱帯魚屋さんへ行ってきました。 Crimaron放浪記

日本一
熱帯魚屋さんで、一番、味噌ラーメンが美味い店(。´・ω・)?、

平川市の熱帯魚「風の谷」に行って来ました。

とは言っても、よく行っているのですが、
とは言っても、年に数回ですけど、結構遠いので(*^^*)

ご覧のとおり、
熱帯魚屋さんなのに、



ラーメンの絵が、

お食事処、風の谷でもあるし、
むしろソチラのお客の方が多いような気もします。

ちなみに、
今日は、
醤油ラーメンとミニチャーハンを食べて来ましたが、
チャーハンも、
すごく美味しいです。
ちなみに、
味噌ラーメンは美味しいのですが、
ネギが、しんない いや しんねぃ~
ですなぁ。

津軽弁ですが、苦いとか、渋いとか、そういう意味のようで、
ちょっと違うかも、

まぁ観光でどうぞいらしたら、良いかも(。´・ω・)?
ちなみに、ナウシカラーメンもあります。

店は、結構熱帯魚屋さんにしては大きいです。
全体ではこんな感じです。

どこから入ったら良いのか、
初めてきたときは、分かりませんでしたが、今は分かりやすくなってます。

行ったら閉まってました。

定休日でもないし、

16時頃の
 この時間に閉まってたので、かつ張り紙があったので、
潰れたのかなと読んでみたら、

ただの営業時間の変更でした。
まぁ食堂は、好評なので潰れるとも思えませんけど。
 

17時から、営業なので、
せっかく遠くから来たので、
ドラゴンスカイをやって待ってました。

オープンしました。





入ったら、左側の熱帯魚水槽の販売コーナーが無くなっていたので、
また、熱帯魚販売をやめたのかと思い焦りましたが、

ちゃんと売ってました、
店の右の奥で、
よりキレイに見ごたえがある感じでした。

 
このスペースで、
お店の三分の一くらいか、四分の一かな、

まぁ、ほぼ半分は、食堂ですけど、
雑誌や漫画本とかも置いてます。ごく普通の少し多めかな。
ちなみに私の読みたい本は特になし!


本日も熱帯魚を見にきたのですが、
食事して、

帰る前に、熱帯魚を購入。

白コリドラス 1匹
プリステラ 10匹
赤ヒレ 10匹
でした。
 

 本当は、
トト村 さんの動画
にいる、

バルーンパンダプリステラ
が欲しかったのですけど、

チャームにも無いし、
ここにも無かったので、

まぁ、妥協しました…

自宅の水槽は、もう暗いので、
ということで、
明日じっくりと見ることにします(`・ω・´)ゞ

追伸、
まだじっくりと見れてませんが、
こんな感じです。

もう溶け込んでます。

後、赤ヒレは、
とりあえず、
ここを居所にしているようです。

今のところですけど(*^^*)


追伸、
次の日のおでかけ、
環境水の水槽を見る為に…

0 件のコメント:

コメントを投稿