Translate

このブログを検索

2016年8月22日月曜日

あ~カニ飼いたい…、あ~水回りなんとかしたい…、YouTubeの動画は毒です…(^^;

見なきゃ良かったのに、

ひぐらしなまず さんの怪物と言う言葉に釣られました(^^;
 モクズガニ面白すぎる。

草も食べるし、お魚と共存もできるそうです。

カニやザリガニは、魚や貝をガツガツ食べると思ってたのに、
コチラの動画で、

共存でも意外と飼えそうな気がしてきました。




こちらの動画も、


こちらの動画も、ひぐらしなまずさんの動画です。
 
 とにかく今は、カニの様子が気になっています。

飼うつもりは無いのに、
飼える水温が気になってますし、
欲しかったら、
仕事仲間が、モクズガニを捕まえてくれると言うので、
飼おうと迷ってはいないのですが、
飼う気はないのですが、

もし飼うとしたらとどうしようかと、妄想が始まってます。

水槽増やしたいけど、
今でも家族からの水槽やめろ圧力が強いので無理かな。

ということで、
あまり、
コチラの動画見ないようにします…(^^;
でも、続編が待ち遠しい。矛盾だらけ(^-^;


あと、AL琥珀さんの動画で、
コチラの動画ですけど、

水は地下水を使ってますという動画なんですけど、

地下水より、水回りのDIYが見事で、
自前でやったそうなので、気になってます。

琥珀さんが素人かどうか分かりませんが、

自分の水回りも、
同じとは言わないまでも少し改善できないものかと、
考え始めてます。

一階からホースでつなごうと思ったりして、
ホースを買いましたが、
廊下を這うホースが邪魔だし、

準備も片付けるのも大変すぎて諦めて、
バケツで、何往復もして水換えをしております。

しかし、琥珀さんも地下水を使うのは分かったのですが、
水温調整は、
どうなさっているんだろうと思ってますが、

実は、うちには
二階に水道はあるのですが、
お湯がでないので、一階から適温の水を二階に運んでいるわけです。

温度管理をどうやっているのか、
そこらへんも参考にしたいと思ってます。

AL琥珀さんの動画は、要チェック中です。

トト村さんの同じ動画を何度目になるのか、

まだたまに見てますが、

この動画の欲しい魚・バルーンパンダプリステラが、チャームにありませんでした…

買えるのであれば、
チャームでなくても良いのですが、
売っているお店
がまだ見つけられないでいます。

まぁ、そのうちに欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿