Translate

このブログを検索

2016年8月25日木曜日

完全に水中に植えて見たポトスのその後、(^^♪

以前、私の水槽の一番、左側に四本植えて見ましたが、

現在は、こんな感じです。



ちなみに、
前回というか、
植えた様子は、このブログ7/26の記録になります。

 植えた様子 ← クリック

それからは、
ほぼ、順調に育っていたのですが、
ある日、右の水槽から、こいつが渡ってきてから、



ゴールデンアップルスネイルですが、
それにより
食害を受けてますが、
一応、浮き草も食べてくれているので放置してます。

一番、左側のポトスは、
食害で分裂しましたが、

一つは浮いてますが、もう一つは根付いてます。

わかりますかな(。´・ω・)?

少し長めのVTRは、コチラ

ちなみに、コチラのポトスは全部、

このポトスをトリミングしたものを、
植えてます。

ポトスは、
枯れ葉もエサになって、便利です。

エビや稚エビも食べますし、
特にレッドーラムズホーンは、好んでたべます。

このレッドーラムズホーンが群がります。

ちなみに、これはロックシュリンプを撮影した写真です。

まだ二匹とも元気です。


ムービーは、コチラ


元気に、食事中です。

結構、動くときは活発に動いてます。

少し暗めにの時に、よく動いているようです。

今日は、帰宅して部屋の電気をつけたら、
活発に動いてたという感じです。

エサを与えたら、

歩き回ってます。



という近況でした。

ポトスは、無事に根付いてますし、
かつ、水中で育ってますし、

いつも、
飼育に失敗しているロックシュリンプも元気です、
いい感じです。

イエローモーリーも、
自然繁殖で増えまくりの兆候もあります、

あとは、グッピーに期待しているところですが、

痩せてきたような気もしますが…

さて、どんなもんでしょうか(。´・ω・)?


また、増えたら報告したいと思います(`・ω・´)ゞ

増えたらというのは、
グッピーのことですが、


ポトスも、そうします。

しかし観葉植物、
ポトスは、 熱帯魚水槽の水草に最適という、
実証にも、なったような気もします。

良かったです(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿