Translate

このブログを検索

2016年8月16日火曜日

最近の水槽&ポトス&畑の様子。もうスッカリ夏バテで放置ぎみ…(;´Д`)

ポトス
順調に育ってます。

切ればいいだけなのに、
ついつい放置、
かろうじて水はやっているけど。

スポイトで…


ここから切って熱帯魚水槽に植えて見たポトスも順調のようです。



この水槽に植えました。

四か所に植えたけど、
写真に写っているのは、三か所です。
まるで、
アヌビアスナナ
のように丈夫です。

観葉植物なのに、
熱帯魚用の水草にも最適のようです

水槽は、浮き草だらけ…
どの水槽も、
 
 
ゴールデンアップルスネイルが
頑張ってくれているはずですが、

他の水草を食べているような気もしますし、
あんまり姿をみせなくなりました…

他へているときの様子は、こんな感じでしたが、


お魚たちは元気で、
相変わらず、プラティー増えまくり(^^;


 
ロックシュリンプ
二匹も元気です。


稚エビも増えまくり中です。
放置してますけど(^^;

やたら、体色が黄色の稚魚も
増えて来ました。

モーリーかな~。まぁ大きくなれば分かることです。

もう分かっているような感じもしないでもないですが(^^;




最後に家庭菜園、

今年、怠け者ゆえの挫折した、
我が畑…

落花生だけは順調です。

トウモロコシは、芽がでませんでした。

アップです。

近くに行って撮ればいいのに、めんどなので二階から撮りました。
スンマセン。

昨日の職場エアコン効きすぎていて体調悪いです。
私に温度設定どうこうイエル立場ではないので、
時々廊下に、
ぬぐだまりにいって、(津軽弁で暖をとりにいくこと)
寒さ対策したけど、ジャンバー着れば良かったかな(^^;
防寒着とか…
しかし、
私の体も弱くなったなぁ~。元々弱いけど(^^♪

熱中症なのか夏風邪なのか、
ただだるいだけなのか、胃腸の調子が悪いだけなのか、
片頭痛するだけなのか、

自分の体調が良く分かりません(。´・ω・)?

一言でいうと、調子が悪い。


気合い入れないとな~(*^^*)



追伸、8/22
水槽関係で。
やりたいことなど…

追伸、8/25
ポトスの近況 動画など 

0 件のコメント:

コメントを投稿