Translate

このブログを検索

2016年8月18日木曜日

手遅れの家庭菜園…、今更ながら少しテコ入れ、時すでに遅し(;´Д`)

私の今年の、いや今年も家庭菜園は、ほぼさぼりぃ~で終了。

でもねばろうかな(。´・ω・)?

でもすでに、
手遅れで、

やり直そうと気合いを入れて100円ショップで、
この三つを買ってはみたものの、
それからも、
すでに、かなり経つが新品のまま…


そして今日、今更ながら使用





こんなもの買わなくてもやる気の問題なんだけど…





順調に育ってたコチラも
もうほとんど枯れてしまい。

このありさま…
植えるのは好きなんですが、

その割には、今年は植えてもいない…

 


畑もこんな感じ、

ここは、落花生、


落花生だけは、順調かな…
他力のおかげで…

こちらは、まだ草だらけ


とりあえず、
100円ショップで買ったものを使い
むしり取ったが、
結局、手袋しか使いませんでした(^^;
 

左手に、工具をもったまま、

右手だけで。むしってしまいました。



まぁとりあえず、雑草がなくなったので、

まだかろうじて、生きている野菜だけでも植えて見ることにしました。

空しい、全部自分の怠惰がまねいたことですけど…
いつも毎年この繰り返し…

収穫がそもそも嫌いなのが問題ですけど(^-^;

なんでやっているかは、まぁ植えるのは好きなので…(;^ω^)


これは、
トマトかな
自分で種を植えたのに分からない…

これは、
トウモロコシ
ほんとんで枯れているのに、
残ったものを植えて見ました。

もう手遅れとは思いますけど…

 そして、これもなんだか分かりませんが、
復活するか分かりませんが植えて見ました。


もう手遅れとは思いつつ、
水だけは、
継続していきたいと思います。

…はぁ、情けないですなぁ我ながら。
暇なんだけど、やることがいっぱいあって忙しいのは、何故(。´・ω・)?

間に、花でも植えようかな…

一応、畑なんだけど(;´・ω・)


追伸、10/2
家庭菜園続き

末路とも言う

追伸、2017/1/4
畑の様子


0 件のコメント:

コメントを投稿