Translate

このブログを検索

2016年8月3日水曜日

マイYouTube動画を熱帯魚水槽③をFISH TANK③に改造中です(*^^*)

私も一応、学校で英語は習ったものの

私は英語が苦手というか、赤点レベルの英語力なので、
自力で英訳しようという考えは微塵もおきません。

ただ私の動画、お魚の映像ですので言葉はそもそも必要ない気もしますので、
海外の方にもみていただきたいなと思い、
日本語ではない動画を作ろうと思ったわけです。

何語しようかなと思った時に、
使用している方が多いと思われる英語しようということで、
Googleの翻訳機能を使うことにしました。

この機能を使って
英語を日本語に翻訳すると、
おかしな日本語になりますので、

私の日本語、しかも津軽弁がたまに混じり、
正しくない日本語は、
当然、
おかしな英語になっているかとは思いますが、



英語に堪能な方が見れば、
まぁそれなりに意味が分かるかなと、

安易に考えてやってます。

謝罪の意味で、
すみませんといれると、ソーリーではなく、エックスキューズミーと訳されたり
しますので、

ちょっと心配ですが、私には、ほぼ全く分からないで、
気にしないことにしたます(^^;

Fish Tankの①から③は、

ロシア語とか他の言語でも作ってみたいとは思ってますが、
今のところは未定です。



ちなみに、
YouTubeにアップロードしている
熱帯魚水槽③は写真が多く時間も短いので、

どうしようかと思っているところです

こんな感じの水槽の動画が少し入ってます。



これがその動画です。


【aquarium】花の人工水草あり。水草水槽のアクアリウム動画&写真です。《Crimaron》熱帯魚水槽③

これに、
最近の動画を少し足してみようかなと
妄想中です。

こんな感じのとか


こんな感じのとか、


2016年版ということで追加しようかと(・・?

すみませんが、
まぁ、素人が趣味でやることですので、
 たいしたことないですが、

せめて自分が繰り返し見たいものを作れればいいなと思ってます。

いつもそう思ってつくってますが、
やはり飽きますねぇ~(*^^*)


また色々と時間があれば水槽をいじりたいので、その都度
新たに撮影していきたいと思ってますので、

また、アップロードした時は、
宜しければ、ご視聴よろしくお願いしますm(__)m

とりあえず、
試験的に英語版ももう少し作ってみたいと
思ってますので、
こちらも宜しければご覧いただければと思います。


そして、いまのところコチラの

Fish Tank①と

(Aquarium)Move the linked transparent pipe tropical fish《Crimaron》Fish Tank ①


Fish Tank②を
作成してアップロードしています。


 (aquarium)Consolidated and tropical fish of the Battle of the aquarium《Crimaron》Fish Tank ②
 

宜しければ、こちらもご覧くださいm(__)m



ちなみに最近、見つけたチャンネルで、
こういうのがありました。

The king of DIY チャンネルさんです。


HOW TO: aquarium water bridge


他にも
JoshTehSquash チャンネルさんの

Fish Tank Bridge

更に他にも

Mantsi Duman チャンネルさんの

New Tunnel to test principal of feeding hatches on public aquarium in Oita Marine Park Japan.

海外でも
探せば、きりがないくらい、
似たような動画がありますねぇ~

日本でも、少し変わったところでは、
サイフォン式パイプ魚道で、

 OTA Yukio  チャンネルさんの


Pipe-type Fishways in the Kii River 2015, Fukuoka Pref., Japan, サイフォン式パイプ魚道
などは、非常に面白いです。
(これは近いかも(・・?やってみたいことと。)

しかし、
マイ熱帯魚水槽で、


今やってみたいと思っていることの動画は、
見当たりませんが、
どこかにあるかな(。´・ω・)?

あれば参考にするのですが、
いずれにしても、考えることが楽しいです(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿