Translate

このブログを検索

2016年4月19日火曜日

連結水槽・新たなるボス!? でもないようだ(*^^*)


私の熱帯魚水槽は、連結していますが、
以前は、
その連結部を縄張りにしていた魚がいたのでしたが 、

↓クリックすると動画始まります。注意

YouTubeにアップロードした動画

《Crimaron》熱帯魚水槽⑥


この動画の後半や熱帯魚水槽⑤を見ると分かるのですが、
他の魚が、


透明塩ビ管が通行止めのために、
自由に往来できなくて困っていました。

ただ不可抗力で、
原因は、まだよくというか、
全然わからなくて困っているのですが、

グラミー種のお魚が、
私の水槽では長生きしてくれません(´;ω;`)

寄生虫でもいるのか、
なんかに襲われているのか、
水質が悪いのか、
急に逝ってしまいます。

本当に困っているのですが、
でもまぁ、
縄張り争いをする魚がいなくなったので、
透明塩ビのサイフォン連結部を、
熱帯魚たちが自由往来するようになりました(^^;

ここを自由に行き来してます。


今日、帰宅したら、
ここに居ついてる魚がいました。

サイアミーズ・ フライングフォックスです
新しい主かなと思ったら、

近くに他の魚や、
エビもいましたが、

極めて平穏です。

平穏すぎて、面白みはないですが、
とても良い感じです(^^♪

自由往来が活発になってくれると、
嬉しい限りです。

ただ望んでない移動が起きました。


左の水槽が浮き草だらけなので、

左に、
ゴールデンアップルスネイルを三つ
右の下の水槽に一ついれましたが、

これは、右の下の水槽ですが、


黄色の丸いのが見えます。


ゴールデンアップルスネイルが三匹は、確認できます(^^;
(ちなみに本棚が反射して写り込んでます…上手く撮れない…)

あと一匹が、両方の水槽を見ても、
部屋の床を見ても居ませんがそのうち出てくることでしょう…

いずれにしても、ゴールデンアップルスネイルが
左の水槽から、
塩ビ管を通り、右の水槽へ移ってきたようです。

左の水槽の浮き草がまだ全然減っていないのに…(^^;


若干へったような気もしますが、
今のところ期待外れです(*^^*)

まぁいいですけど…(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿