Translate

このブログを検索

2016年8月10日水曜日

スマホゲーム仲間にAirDroid思った以上におススメです。android用です。

今日は、昨日の続きのような内容です。



スマホとパソコンでWi-Fiで、
データーのやり取りをするために、

android用のソフト
AirDroidを昨日インストールしてみました。

登録が必要なので、今日も疲れ気味で眠いのでまだやってませんが、

今日は、
その他に、
旧スマホと今使っているスマホをテザリングでつないで、

契約していない契約外のスマホでも、
外出先で、通信を必要とするゲームをプレイできるようにしてみようと、



android用ソフトを探してみたら、良さそうなソフトがいくつか見つかりました。
が必要なくなりました。

それらを自宅に戻ってからインストールしてみようと思ってましたが、

 AirDroidにもテザリング機能がついてました。

 


その他に、画面録画機能もついてました。

スクリーンを…と書いてあるアイコンです。

音声録画も一々、エクスペリアのように毎回設定しなくても、
録音・録画できました。


登録もしなくても、使える機能もあります。

ただ、やってみると簡単なんですが、
 嫌な面も

スクリーンをのボタンを押すと

これが出て、カメラの形のところを押すと録画開始します。
 録画設定も、この画面で設定出来ます。
そして録画開始するとこんな感じ
 緑の紙ヒコーキのマークが出てます。
 これです。
 
 このマークも一緒に録画されてしまいます。

エクスペリアのスクリーン録画機能は、
このようなことはありません。

とは言っても、
旧スマホの方は録画機能はありませんので、

そちらの方にもインストールしてみました。

右がエクスペリア5.0
左が七月まで使用していたスマホ
シャープのSHL25


旧スマホも不満があって、やめたわけではなく、
丁度2年目なので、買い換えました。
欲しくなるような良い機種が無かったらソフトバンクに、
戻すことも含めて、検討した結果、

あんまり検討せずに、なんとなくで、買い換えてしまいました(*^^*)
スクリーン録画があるし(^^♪

YouTubeにアップロードしたりしているので、
簡単に録画できると助かります。
 AirDroidも簡単に録画できるし、
パソコンにもデーター転送がWi-Fiでできるらしいので、
スマホは何でも良かったかも(。´・ω・)?

ゲームの動画は、スマホからアップロードしてますが、

スマホからアップロードすると、
パソコンにインストールしている映像編集ソフト使えないし、

アップロードにデフォルト設定ほぼ無効だし、
タグも付かないので不便です。

動画を繋げたかったり、切ったり、倍速にしたりしたいので、
AirDroidで使って見ようと思いました。

私のパソコンの動画編集ソフトVideoPadも完全無料でも、
十分使えますので、おススメです。

違法行為なしで、使用期間制限を解除する方法も偶然にも見つけてしまいましたので、
知りたい方は、ゲームのチャットでお知らせしますので、
宜しくです(*^^*)

必要かどうか分かりませんが、

ゲームの仲間でandroidの皆さんへ AirDroidはおススメです。

明日こそ、登録してみます。

上手くいかなかったら、
途端に、
批判モードになるかも(;´・ω・)


追伸、

自分のauの契約は、
テザリングをやると、申し込みが必要で
毎月500円とられることが判明…

テザリングは諦めました…(^-^;

体調不良継続中…(;´・ω・)
早めに寝ることにします(´Д⊂ヽ

0 件のコメント:

コメントを投稿