Translate

このブログを検索

2016年8月28日日曜日

環境水の水槽を観る為に、八戸市水産科学館マリエントへ Crimaron放浪記3/3

環境水を使った水槽のある
八戸市水産科学館マリエントへ来ました。



マリエントの前の景色は、

まず最初に、私にとっての目的のメイン水槽は、
環境水を使った水槽は、がっかりの結果でした。

ショボい…。毎月、魚の組合せを変えているそうですが、
月末なので、
もう来月に備えて手抜きとは言いませんが、見応えがありませんでした。

ただ、展示側のメイン水槽は、
ここを上るとすぐ見えますが、
大きな水槽です。

ここは、正面入り口で、いきなり階段で三階まで上る構造です…。
エレベーターもありますけど。

大きな水槽と言っても水族館ではないのでソコソコです。

そのメインの水槽の
写真を撮ったつもりが撮ってませんでした…
動画撮りましたが、容量大きすぎるようです。
が(。´・ω・)?、
少し時間が短い方が、アップロードできました。

いずれにしてもまた、
八戸市水産科学館マリエントの動画を、
まとめてYouTubeにアップロードしたいとは思ってます。

熱帯魚水槽の番外編として、
ここには、熱帯魚も展示されてます。
色々あります。
入場料が安い割には、十分な展示かと思います。

次の写真は、
私が見たくて来た水槽の写真です。

 金魚、プラティー、イワシが写ってます(*^^*)

違和感ありますか、面白い組合せです。

これがその全体を写した写真

これが環境水の説明です。

ネットでも、見れますのでじっくりと知りたい方は、
そちらをご覧になった方がいいかもです(。´・ω・)?

なんか過密にしない為か、
魚が少ないのと、

小さい魚ばかり、迫力がないです。

展示の組合せの魚が大きいときにまた来ようと思います。
自宅から遠いのでキツイですけど(*^^*)

これが動画です。

もう一つ、


帰りに、また八食センターに寄ってから帰宅、

どうでも良い、八食センターの様子を…

 
八食センター唯一の水槽です。

まぁ、
こんな感じでした。

ちなみにここは、
以前も撮影してYouTubeにアップロードしてます。

こちらになりますが、
あまり見られてないようです(;´・ω・)

まぁ、特に変わった様子もないので
繰り返しみることは、自分でも少ないです(*^^*)

でもまぁ、
それでも宜しかったら、ご覧くださいm(__)m

環境水の水槽もそうだし、
他にも、いっぱい動画を撮りましたが、
くどくなりそうなので、
この辺にしときますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿