Translate

このブログを検索

2016年8月30日火曜日

新熱帯魚水槽用の水草・バーべイン となるか(。´・ω・)?

先日、
青森県の新郷村にあるキリストの墓に行ってきました。

帰り際に、草のポットが二つあるのを見つけました。

花かなと思ってみたら、ハーブとのこと、
食べれるのかなと説明をみたら、

キリストの傷も治したらしい…
本当か(。´・ω・)?

それはどうでもいいのですが、ハーブは体にも良さそうです。
効用が気になるところです。

たった100円なので、試しに一つ購入してみました。

購入するときに、お店の方に食べれるか聞いたら、


あんまりおススメしないようです。
茶として、飲めば飲めないこともないらしいけど、

おススメしないという顔でした。

それでも、
試すなら、まずくても自己責任かな(*^^*)

観賞用の花として
どうかと聞いたら、あんまりきれいでもないようです。

ただコンクリートの間からでも、生えてくるし、
種がボロボロとこぼれて、
繁殖力旺盛とのことです。

下手に植えると手がつけられなくくらい
増えるらしいです。

見た目は、こんな感じですが、

なんか凄い見たい。

自分の畑に植えるのが怖くなりました。

今更、捨てるわけにもいかないし、
枯れてもいいので、

むしろ枯れて欲しいくらいですが、
自分の水槽に植えて見ることにしました。

でもまだ植えないので、
とりあえず枯れないように水をかけておきますが、
休日にでも植えて見ようとおもってます。

まず、
私の水槽が、
浮き草だらけで、

手を入れると腕に
浮き草がいっぱいくっついて大変なので、
除去してからにしようと思います。





浮き草、だらけです。

ゴールデンアップルスネイルに期待しているのですが、
期待できないようです。

草食性の強いという、プリステラも
もしかしたら食べてくれないかな~と妄想で期待しているのですが、
厳しいのかな(*^^*)


ポトスで、偶然にも上手くいったので
調子にのってみます。

駄目元ですから(*^^*)



実は、人工水草を購入したものの

光り過ぎて、非常に気にいってないのが二つあります。
購入したので仕方がないので、使ってましたが、

潮時です。

これと
 これを取り除いて植えてみようと思います。


上のコチラの水槽にも、

どこかに入れ見ようと思ってます。

自分でも楽しみになってきました。


ただ気になるのは、我が母親欲しいのかな(。´・ω・)?
欲しいなら、分けてあげようかなと…

分けるにしては少ない(;´・ω・)

二つ買って来れば良かったかも…


なんか、
バーべインは、
良いこともあるらしです。

私がしらないだけで、

結構、キレイですし、

効能も良いようです。


精神的な疲労や頭痛にも効くし、
疲労回復の入浴剤としても良いし、
鎮痛剤としても使えるようです。

また、、
神の恵みのハーブと言われたり、
神聖なハーブとして、重用されていたみたいです。

癒し、浄化、平和、金運アップ、商売繁盛と縁起物としても、
最高のようです。

縁起物は、私は大好きなのですが、

まぁ、
水槽に入れる予定なのでどうでも良いのですが(^^;

バーべインを、
買って良かったかも(^^♪

神のお導きです。なんてね(*^^*)


追伸、
他の植物も 植えて見ようかな(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿