Translate

このブログを検索

2017年4月11日火曜日

松ぼっくり 水槽に入れよう思って拾ってきたけど、上手くいかず(;´・ω・)

なんとなく、良い感じの松ぼっくりを見つけたので拾ってきました。


水槽に入れる前に洗って、
一日、漬けておくことにしました。



これが上から見た写真。

稚エビや、ゾエアの隠れ家をまた少し増やす作戦です。
お試しを兼ねて、とりあえず一つだけにしました。



下から見た写真です。
コチラを底砂にくっつける予定。

そして、バケツに入れたところ浮いてしまいました…

予想外な、いや予想どおりかな(。´・ω・)?

浮いてしまうかなと思ってましたが、
YouTubeで、松ぼっくりを入れてるのがあって、
停止画しか見てませんが、
もしかしたら、沈むのかなと期待してしまった(;´・ω・)

やはり浮くのですか、
沈める方法を考えないと(*^^*)

まぁ調べれば分かることでしょう(●´ω`●)


そして

 ちなみに
たまに入れる粉
 
本日、投入

栄養剤のようなものみたいです。




本日の体重
77.0kg
体脂肪
24.3


追伸、
松ぼっくりの
その後

0 件のコメント:

コメントを投稿