Translate

このブログを検索

2016年2月1日月曜日

菜箸付きホースその後、菜ばし一度も使ってないけど…

以前失敗したので、やりなおしです。

 その時も菜箸使ってません。スンマセン。

まだ編集は、まったくしてませんけど、
熱帯魚水槽⑦で、ほんの少し失敗した菜箸付きホース紹介予定です。

YouTubeに投稿した動画は、
熱帯魚水槽⑥で止まってます、たいしたことしてないのに、時間がかかってスミマセンm(__)m

撮影は一応終了ですが、
編集は、ほぼ手をかけてないので進みません(;´・ω・)
次の休日こそ、少しやろ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



今回使ったもの は、
大分前にかったものです。

これですねぇ。
まだ水換えはしないのにしても、いずれリベンジしようかと

ジョイントになるものが偶然あって、
ぴったり合いました。
そしてそれに、防水テープを巻きました

これに今日ダイソーで、
108円で買ったフォークのようなもの、
なんか違う名前でしたが興味ないので読んでない。

見らさったはずなんだけど覚えてない。

見らさったは、津軽弁なんだけど、
標準語でいい感じのが無いので、あえて使いましたが、

言い方を換えれば、見るつもりもないのに目に入ったとかそんな感じです。

 これ、108円
こんな感じで、くっつけました。

吸い込み口の中央付近のあたりに、
先っちょが、いくのが良いと思い購入しました。

これで、そのうち頑張ります。


泡巣が孵化した後になるのかな、

水換えは、

まぁ、それまでは出番なしです(^^)v

ぶいじゃないな(;^ω^)


追伸、2/11
まだ水換えしませんが、
しないといけなような感じです、

お魚に変調があるような、少し病気が発生。
水が汚れてきたのか、寄生虫か分かりませんが、
泡巣をかまっている場合じゃないかも。

水換えすると、塩ビパイプの水が抜けるので、
塩ビ内の泡巣に影響ありそうで、どうしようかなと(^-^;



0 件のコメント:

コメントを投稿