Translate

このブログを検索

2015年11月3日火曜日

リコール、コクヨの穴あけパンチ どうでもいいのですが(*^^*)



なんか仕事で使っている個人で買った穴あけパンチがリコールの対象になりました。
自分が怪我するだけなので、
別に直さなくてもいいような気もするのですが、
同僚が使って怪我したら、厄介なことになりそうなので、
コクヨに連絡したら、親切な電話対応で、
送料はだい引きで送る箱の用意まで、みんなコクヨの方でやってくれる。

上の写真の箱が送られてきて、中にパンチを入れて、着払いの用紙を貼って持っていけば゛いいだけだ。
さすが大手一流メーカーだけありますね~。
もっていくのめんどくさいけど、直してもらわないとね。

下の写真は、いわゆる詫び状と、パンチを送る様子です。
コクヨは信頼できる会社のようですね。


正直言うと、直すより新しいのと交換のほうがいいと思うけどね~。



 
至れり尽くせりなんだけど、しかし毎日使う穴あけパンチがしばらく使えないのは、正直大変なんだよね~。まぁ簡易の買わないといけないか、しばらく誰かの借りるしかないな…

3 件のコメント:

  1. お昼ころ、送ってもらおうと持っていこうと思ったけどどこに持っていけばいいのか分からない。伝票がヤマト運輸になっていたので窓口を検索すると隣町の旧常盤村にあるらしい。遠いので、近くのコンビニで取り扱っているところを調べるとセブンイレブンやファミリーマート、サークルKなどでやっていてローソンはなかった。近くにあるサークルKにもっていくことにした。…がよく見ると代引きはやっていないとある。やっているところを探しても探せないし、ヤマト運輸のホームページを見ると回収してくれるみたいだけど、またアカウントやパスワードを作らないといけないみたいだ。
    もうめったに使わないサイトでアカウントやパスワードは、もうたくさんで管理も面倒なので、なるべく増やしたくないので見るのをやめてやはりもっていくことにした。
    でもどこにもっていけばいいのか分からないので電話で結局は聞いた。
    すると常盤にあるらしい。あっそうなんですかと答えつつ、近くのコンビニとかで取り扱っているはないかとたずねると、回収というか集荷できるとのことなので、
    夕方にきてもらうようにお願いしてなんとか解決できましたとさ(^^;

    返信削除
  2. まだ修理されたものが来ない…不便です…

    返信削除
  3. 本日の午前中に届いてました。
    振り返ると迅速丁寧な対応は有り難いです。
    ヤフーのコメントならここで終わりかな(*^^*)
    でも使えない期間は、十分長かったと思います。
    でもまぁ良心的な感じでしたので特に不満というほどでもないですが(*^^*)

    返信削除