Translate

このブログを検索

2016年1月24日日曜日

昨日、紹介したゴムの画像&バクテリア投入前の水槽様子の画像。

中国から直送からのゴムですが、

ただの水漏れ防止用にと杞憂して買っただけです。

こんな感じで、



取り付けて使用しようと思ってますが、



まだまだ先のことですし、
そもそも必要なものなのか、やってみないと分かりません。

上下に使用する予定なので、四本しかゴムは使わないのかな、

しかし、ゴムほんの少しだけべたべたします。
なんか塗ってあるのかな、
気のせいかなっていう感じです。

グリースだったら洗わないとまずいけど、
多分大丈夫かなと…(*^^*)

あと、
この90cm水槽が
白く濁っているので、このバクテリアいれてみました。

いつもは、この手はせこせこ使うのですが、
今回は、2本全部を入れて見ました。

このように、この3つの水槽が連結しているので、
結構な水の容量ですので、多すぎることはないと思います。

一応、入れる前の写真と映像は撮影しました。
どちらも、わかりづらいですが、

効果があるか、
明日、明後日と様子みたいと思います。

翌日1/25の写真




濁ってます。

エサの後もあり、
底の汚れを、
コリドラスがまき散らしてます。



もちろん、魚が悪いのではなく、
怠惰な私のせいです…(^^;

バクテリアの力だけで、楽して良くしたいと思っているから、多分こうなります(;^ω^)

追伸
1/27の写真
だいぶ、それらしくなってきて、
すきとっているんだけど、

写真三枚撮ったけど、三枚ともぼやけて、水槽が濁っているように写ってます。

撮るのが下手くそですいません。証拠写真が、かえって嘘くさく写ってます(^^;

熱帯魚撮影用のカメラってないのかな、
下手くそでもキレイに撮れるとか、さるでも大丈夫とかいうカメラないかなと(^^;

あれば買うかと…



0 件のコメント:

コメントを投稿