Translate

このブログを検索

2016年1月11日月曜日

菜箸付きホース(・・?作成、菜箸使ってないけど…アイディア真似したけど、ちょっと違ったかも

この前にいい動画にめぐりあえまして。

アイディアを真似して、普通に言うとパクらせていただきまして、
誠にありがとうございますですが、

菜箸付き動画を紹介いたしましたが

次に出来れば明日、水換えするときに使って見ようかと思い急遽
ダイソーに行って菜箸かってきました。

いや菜箸かってないな、菜箸に当たるものを買ってきました。

テント用の杭(写真右)です。

ゴムに当たるものが左の何だかよく分からないけど、

洗濯の物干ざおがずれないようにするものらしい。

安いことをいいことに、
雰囲気で買ってきたので良く失敗するけど、今回は大丈夫そうです。


そしてアップ
キティちゃんらしい。

あまり猫は好きじゃないけど、最近かわいい猫の動画ばかり見ているが、
最近、猫に縁があるようだ。
丁度サイズ的に良さそうなのがこれだった。

ちなみに今年出した年賀状も、
たまたま買ってきてもらった年賀状に、絵がかいてありキティちゃんだった。
それしか店で売れ残ってなかったらしいので、
それを使った…

まぁそれはどうでもよいけど、
しかし、これを使っているところを見られたらキティちゃんファンのようですなぁ。

使って見て、杭が動いて駄目だったら、
この前買った防水テープの出番ということにでもしようかなというところです。

今のところは…。臨機応変にいきたいと思います。

いきあたりばったりともいいますが(*^^*)

水換えは、
明日やろうは、○○野郎とかいうが、もう夜中だし、明日やろう。
日付が変わったから、今日だな(*^^*)

今日やろう(^^)v、でもこれから寝て起きればどうかな(^^;
そうですなぁ~動画ネタにしてみようかな…。撮影すると面倒だけどどうしようかなと…。

でも自分が映りたくないから大変なんだな(*^^*)
見た目よくないから、
背広来て、身なりを整えて水換えするかな…。ありえんげど…。


しかし、ゲームのやりすぎで疲れが貯まっているようだ…(;^ω^)



追伸、
本日午後水換え実施しました。


自作・菜箸付きホース
一言で言うと失敗しましたorz

まぁ自作というほどでも、そもそも菜箸を使っていないということはおいておいても、

まず、底砂を突っついたら、黄色のキャンプ用杭が引っ込んでしまいました…

吸い込み口が嵩張って大きすぎるのと、
水草が邪魔で、かき混ぜれる場所が見つけられませんでした。

更に熱帯魚水槽⑤で紹介している排水ようのホースに差し込むと、
菜箸付きホースが短すぎて何もできないという結果でした。

とりあえず、1.8mのホースを買う予定ですが、
アマゾンの買合わせ商品のため、他に買いたいものが、
貯まってから購入します。
そもそもホースの口が狭いものに変更する必要があるのかな
とも思っているところです(^^; 


更に、追伸、

2mの給油ポンプを買いました。1.8mでも届かないような感じですので、
熱帯魚用いくら探しても長いのないので、
給油用は2mあったので、それでいいんじゃないかと思いました。

2mを2本買いましたが、
一つ買うつもりが、ただ間違っただけです(^^;







0 件のコメント:

コメントを投稿