Translate

このブログを検索

2016年1月31日日曜日

スネイル大発生の予感と泡巣4日目、変状なし。泡巣の下にはグラミー待機。

えっとレッドラムズホーンも大繁殖してますが、

いわいるスネイルも大繁殖の予感です。
まぁ望むところです。

一時は欲しくて、ホームセンターでくれたのでスネイルをたくさん貰ってきたこともありました。
一回だけです。


アベニーパファーを一匹だけですが混泳させたことがあります。
有り余るはずの最初はスネイルだけ食べていたのですが、

見当たらなくなるとエビ、そして他の魚のヒレをかじるようになり、
困り果てました。

オークションで水草を購入した時に、
お相手がスネイルが入るかもしれませんと但し書きしてたときに、
むしろ欲しいと連絡したら、一杯いれてくました(^▽^)/

また、
スネイルが大発生したら、今度はアピストを混泳させる予定です。
というかスネイルを増やそうとしてますが、
スネイルを食べる熱帯魚がいるようでなかなか増えません。

確信はないですが、コイ科の熱帯魚例えば、チェリーバルブやベックホルディなどが
時々突っついていたので食べているような気がします。

今は居ませんがアピストが好きなので、飼いたいので
 アピストの好物のエビが食べつくされないように、

スネイルがもっと増えてくれればなぁと思っています。
エビも増やしたいのです。
できれば、アベニーパファーも…。でもまぁ無理だね(´;ω;`)


ラムズホーン&スネイル大繁殖中の水槽の主役達が、

偶然集まっていたので写真を撮りました。

プラナリアも発生してますので、
コリドラス・ピグミーコリドラスも入れてます。
効果のほどは分かりませんが、
とりあえずプラナリアは隠れますので効いているのかなとは思ってます。

オトシンネグロは増えることを期待して入れたのですが、
まだ繁殖したことはありません。卵も見つけたこともありませんがまだ期待してます。



泡巣4日目、変化みられず、
 真よこから見ても

 正面から見ても
 よく分かりませんが、

とりあえず泡巣の下は、
コバルトドワーフグラミー、オスが守っているかのようです。

時々なぜか、
ゴールデンハニードワーフグラミーがいますので、
不思議ですが(・・?

現状はこんなとこですかねぇ~。


ちなみに、カメラを買うことにしました。
すでに注文しました。
超アップが獲れるようです。シャッタースピードも速いようです。


主に熱帯魚を撮影するためですが、上手く
撮れると良いのですが…

まぁ届いたら少し紹介しようかと思ってますので宜しくです(`・ω・´)ゞ


早速、追伸22:50

今リンクを貼ろうと、四日前のブログを見たら、
変化ありますねぇ~
写真を見比べると全然雰囲気が違います。


毎日実物みてたら変わっているように感じなかったのですが、

白いあわあわが無くなってきてるような感じもします。
写真で記録することの大事さが分かります。

まぁ、気が付かなくていいんですが(;´・ω・)
これは、禁句かな(^^;)

四日前は こちら

どういうことなんだろ(。´・ω・)?

追伸、2016/2/1(月)

なんかまた、白いところが増えたような気がします。

 そしてまた、盛り上がってきたようにも思います。


どういうことなんだろ(。´・ω・)?

つづき

0 件のコメント:

コメントを投稿