Translate

このブログを検索

2016年1月25日月曜日

家族から私の水槽がバッシングされる一つの理由(;^ω^) 一つだけではないけど。

熱帯魚好きの共通の問題、電気代とかもあるけど、

私の水槽は家の二階の部屋にあります。

こんな感じで水槽をおいてます。(←熱帯魚水槽⑤へとびます。)


そして、こんな感じで、

水平器を当ててみると、
こんな感じです。


深い意味はありませんが、
単純に部屋のセンター側が下がっています。

我が家、グランドピアノを置くときにやるような、
補強は一切しておりません。

下の方もこんな感じ…



床が抜け落ちるとまずい
ということで、

軽くするために、
熱帯魚水槽③にあるような、下段の水槽は撤去しました。


その後で、また上に水槽を上げてしまいましたとさ…

そのうち、やめないとなとは思ってますけど、今しばらく楽しみます(;^ω^)


追伸(1/26)、

あとその他としては、

床を水浸しにする大惨事を三度を起こしてます。

そのうちの二回の理由は、こちら。
詳しく書いてませんけど、
クリックする必要もないですけど、

要は、一流メーカーであるはずのフィルターが突然の水漏れです。


あとは、将来に備えて、揚水を試してながら、
漫画だか、ゲームだか、やっていて、
気が付いたら溢れてました。もう手遅れです…

よくYouTubeとかで、大惨事をアップロードしている方がおられますが、

自分の体験談としては、撮影とかそれどころでない!!!

一階の台所まで、水がたれていたし、
もうバスタオルを数枚使って、必死に、ふいては、しぼり、しぼっては、ふいてました。

もう何を言われても謝るしかない状態でした。

まだ、今はおとなしくしています。もう少し。


まだその他にも、理由あるけど、似たような話題があった時でもということで、
そのうちということで。


0 件のコメント:

コメントを投稿