Translate

このブログを検索

2016年1月8日金曜日

流動性ろ過装置に使うテープ、ガラス水槽の穴あけ工具など購入

今日、買ったの防水テープ(写真の左)…いまのとこ、これでいいのかな?という感じ。
届いたものがガラスの穴あけ(写真の右)…ゴールデンウィーク頃までやらないのに、工具だけそろえてます。
ちなみに前回の写真の物は、二年前に買ってまだ使ってない物あり。
それは、熱帯魚の遡上用に使う予定のパイプ魚道用のパイプ。

方針がまとまらないのと、やる気の問題…
とりあえず、方針は決まったので徐々にやってきます。

まずこの写真ですが、


左のテープ、流動性ろかの投げ込みフィルターと白いビーズの入るペットボトルを、
連結に使う予定。

今は、YouTubeに投稿した動画・熱帯魚水槽④の後半に出てくる流動性ろ過装置のように、
結束バンドなどで、
いつもは止めているけど、フィルターを洗うたびに面倒くさいので、
今回は、単純にテープで試してみます。



今回は、
青いのとスプレー用のに入れて見ようかなと思ってます。
ネットは。フィルターにビーズ入らないように使ってます。
右側のは、何かに使えそうで、もったいないけど捨てます(^^;

青いの見えないような感じだし、もう一つは、まっすぐ立たないような感じがします。
さて上手くいくのかな(*^^*)

できたら、動画で紹介する予定ですので、よろしくですm(__)m


 次は、

いままで、YouTubeに投稿した動画は、六つありますが、
どれを見ていただいても分かるのですが、

例えば、熱帯魚水槽⑤

動画の右側の上段のガラス水槽に二つ穴あけて、

写真の右側の塩ビ管Φ40を使用してオーバーフローを二つ作る予定。
今ついているのは、Φ20なので、
目標を達成するには穴が小さすぎると思ってます。

いずれにしても
まだまだ、まだ先の話です。
まだ揃えたいものもあるし…(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿