Translate

このブログを検索

2016年1月13日水曜日

私の水槽は、ごちゃごちゃしているので自然に熱帯魚が繁殖することもあります。乱舞戦1位についても言いたいところですが…


水槽を見ていたら、
思いがけず、初めて繁殖した熱帯魚がいたのでびっくりしました。(チェリーバルブ)

おっとい水草を少しむしり取って捨てたのですが、
トリミングといえるのかどうかわかりませんが、

ハサミもピンセットもあるのに、ただ手でむしり取って、
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、
という感じでしたが。

だいぶ見通しがよくなったら、チェリーバルブの子供らしきのが増えてました。
あと、イエローモーリーの稚魚らしきのもいました。

最近あまり見かけなかった稚エビも目につきます。

微妙にすっきりしたので、ち魚の隠れ家が減ったので、
これでもしかしたら自然繁殖は見込めなくなったかな。

毎年、冬に水換え&水草処理をさぼっていると、
いつの間に稚魚とか生まれてます。
ベックホルディーとゴールデンハニードワーフグラミーとか、
その年によって違いますが…。
いいんだか?悪いんだか?(;^ω^)


さてこれから、日曜日にした、水換え後の映像を撮影しますが、
撮れれば、
そのチェリーバルブとモーリーの稚魚もついでに撮影してみます。
熱帯魚水槽⑦に入れるようにしたいと思ってますので宜しくお願いします。

しかし、菜箸付きホースが失敗し上に、動画にも上手く写っていない…

一応、動画⑦に入れたいと思いますが、
さらっと流していただければと思います。

特に見どころは、またもやないかも知れませんが、
塩ビ管から空気抜くところでも、動画にいれとこうかな…

まぁしばらくは、そんな感じですねぇ。

ちなみに
プロホース買いました
それに菜箸の代わりになるようなもの付けて再チャレンジします。

それは、まだまだ先になりますが(*^^*)


乱舞戦のデッキ変更についても、
一言いいたいことがありますが、
また昨日のように
一言が二言になって長くなるといけないので、今日はやめときます(^^;
優勝した時についでボソリ…


追伸(2016/1/27)、

また新たな繁殖が成功しそうです。

挑戦したわけでもないし、なんだか分かりませんが、
この記事を読んでくれた方は、

是非、→クリック 

というほどでもないですが。

追伸2/22
念願の赤いエビも抱卵したようです。(^^)


追伸3/2

プラティー増えまくりです。
映像なども。


0 件のコメント:

コメントを投稿