Translate

このブログを検索

2016年1月30日土曜日

YouTube関連づけられているウェブサイトの確認のHTML ファイルをアップロードの意味がわからない!

以前、
分からないので変なことをしたようだ。
前回も色々やったけど、結局分からなかった。
今回はできるかどうか…

まず、
HTMLファイルをアップロードする方法 で検索

難しそうな説明ばかりなので、

HTMLファイルをアップロードする方法 動画 で検索

でもそれらしい動画出てこない。
それでまた、
HTMLファイルをアップロードする方法 で検索

次々と サイトをひらく、
そこの説明は 、
HTMLファイルをアップロードをすれば確認できるという説明ばかりで、
それをやりたいから調べているのに…



この写真の2.~が分からないのです。

やり方がわかる方法を探していると似たような質問している方がいたのでみると、

回答が難しすぎるのと質問に対する的外れのような答えだ。

そのサイトから、
その質問に対する正しいサイトへ誘導リンクが貼り付けられており、
とんでみると、

質問者にとっては満足のいく答えらしいけど、
私には意味がわかりませんでしたが、

意味が分かって役に立つ方もいると思うので、一応リンク  ←クリック
を貼っときます。

こちらからのところをすすむと
adsenseの英語の説明と同じく…
Googleは、日本語の説明のところに、
肝心なところに平気で英語のみの説明動画を貼り付けており、
英語が分からないものには、なんも意味のない説明をしている。
いやがらせのようなもんだ。
何のために、日本語の説明なんだろか、
Googleという企業の日本人スタッフの怠慢だと思いますねぇ。
一生懸命やっているのでしょうが結果的には役に立っていない。


余談になりますが、
上記の私の変なことのページにやたら、
アクセスがあるのは、

私と同じように困っているの方かいるのかも知れない。
やり方が分かれば、
書き込みしようと思うけどねぇ~。

本日17時5分、今のところ、わかりません(´;ω;`)
挫折中、継続中…
もう少しやってみます…




追伸①18時00分

YouTubeのパートナーになる方法は、
たくさん動画ありますし、そんなに難しくなかったとおもいますけど、
YouTubeの関連づけされているウェブサイト
の項目の確認仕方が分からないのです(^^;

詳細や確認のところをクリックする説明がありますが、
分からないものへの説明になっていない。
説明聞かなくても分かる方への再確認しているような説明です。

ようやく、YouTubeで見つけたのが

YouTube動画を外部サイトへの誘導する
方法|関連付けられているウェブサイト

説明が長いけど我慢。長いということは詳しいはず。
動画の項目3で説明があるはずと見ていたら、
すでに確認済みということで、こうなりますという感じで、
肝心なやり方には、なんの説明もなしした

他の動画

YouTubeの関連付けられているウェブサイト(外部アノテーション)の設定方法
も同じです。

どうやったらこうなるかの説明がないのです。そんなのばかり、
ひどい…

結局、ウェブマスターツールという分からないことが増えた。




追伸② 19:00

この状態で行き詰ってます…

保留になってます。(写真の中の青字の確認をクリックすると一番上の写真になります。)

YouTubeのダッシュボードから
チャンネルをクリック
次に詳細設定をクリック

空欄にブログのURLを打ち込んでから
追加のボタンを押してからです。

問題は…ここからです。

と思ったら今回は簡単に成功しました。
確認の必要もない状態です(。´・ω・)?

今回は、

よく見ると、URLが違います…
上の写真jpと下の写真のcom
crimaron.blogspot.jpではなく、
crimaron.blogspot.comでやれば良かったようです。

単に打ち込み間違いというか、打ち込むべき内容の間違いということですかな…

ただ以前こちらでも、やって駄目だったからjpで試したような気もしますが、
まぁでもとりあえず、
クリアーでしたので良かったのですが、

でも、課題だった、
HTMLファイルをアップロードする方法は
分からずじまいでした(^^;

課題は分かりませんでしたが、目標は達成したという結果になりました(^^;
そもそも確認のやり方がわからないで一人で騒いでたのに、
確認のやり方が分からなかったのに確認の必要がなくなりました…

とりあえずは、OKです。


これでようやく上にあるような 、
外部アノーテーションに進めます。

そもそもアノーテーションって、なんだっけ(。´・ω・)?
すでに、忘れた。必要なものだっけか(・・?
まぁ、そのうちということで…

何で関連付けしたかったのかが思い出せません(;´・ω・)


1/31  13時
蛇足、追伸、全く関係ない話です。

自分が覚えておけないので、
ここにφ(..)メモメモ 、
色々いじってたら、ブログ設定方法少し知識が増えたようだ。

少し、
レイアウト変更、
アドセンス広告多すぎるのが違反らしいので、
三つ削除し6→3へ、一ページあたり3つと書いてあるサイトもあったので、
大丈夫な気もするけど、別にまだ雰囲気を楽しんでいるだけなので、
手堅く3つにしました。
 
あとPVアクセス参加とか考えたことなかったけど、やり方分かったので
ブログ村と人気ブログランキングのを、
ガジェットに貼り付けたらなんか表示されたので参加したようだ。

PV1/31の13:10で現在3451 なんか急に増えているよう気もしますが覚えてない…
φ(..)メモメモ 多分メモしたのも、忘れるけど(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿