Translate

このブログを検索

2016年1月3日日曜日

我が家・青森・冬の花壇とお庭の様子。花壇はカマクラの下。

冬は、ほとんどやらないのですが、
でも今年は、
そろそろ熱帯魚水槽の水換えをしようと思っているところです。、

今年は中々あまり雪が降らないなと思って、子供たちのカマクラが作れないなと思っていたら、
 あっという間に雪が積もりました。



雪だるまが二つあったのですが、一つは破壊されたようです。

甥っ子6才と姪っ子4才が頑張って作ったのだな~と思っていたら、
子供たちを喜ばす為に、

母親と婆ちゃんが作ったそうで、
近くで子供たちが邪魔してたそうです(^^;

次の日、ひとつは無くなっていました。
理由は聞いてませんが(;^ω^)

ここが花壇です。宿根草のところだったと思います。


何がなんだか分かりません。すんません。とりあえず今は、カマクラです。

そしてここが庭。YouTubeにアップロードした動画・熱帯魚水槽⑤に写っている場所です。


YouTubeの動画を撮影のために、
雪ダルマあるうちに、水換えを、やりたいところでしたが、
この雪ダルマも大分崩れたようです。

まぁ実際はどうでもいいのですが、
風情があって冬らしくていいかなと思いまして(^^;

しばらく熱帯魚水槽の投稿はないような気がしますが、

ちなみに次回は、本当の水換え状況と、
透明塩ビ管から空気を抜く状況でも撮影しようかなと思ってます。

あと、岐阜県にあるモネの池の動画に刺激を受けて、
白い砂を少し入れて見ようかなと考え中です。

ちなみに、
畑も雪で家庭菜園は、しばらく無理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿