Translate

このブログを検索

2016年1月26日火曜日

au softbank docomo の談合、カルテル、そして不当表示。消費者庁 そして 公正取引委員会の怠慢。総務省の料金値下げ対策は(・・?

昨日、
auより、7GBを超えたため、通信速度の制限するとの通知がきた。

ゲームをやろうとしたら、アップデートが始まり、30分かかった。
ログインできた時には、もうSNSゲームは、すでに終了してました…

勝てると思われる戦いを落としました。

しかし、不思議なことは、

カケ放題とか、使い放題とか、それをメインの売りにしているのに、

4G LTE 表示したうえで、カケ放題とうたっているのに、

通信速度の制限では、上記の規定(4G LTE かけ放題)に達しないのに、それが許されていることだ。


とりあえず、
ただ繋がっていれば、かかるし、かけほーだいだし、だからいいだろというものではないはずだ。

何度でも遠慮しないで、
消費者庁から措置命令、また、いただいた方がいいんじゃないのかな(・・?



au や softbank  そして docomo が

悪徳企業やサラ金、悪徳金融が
小さい字で一杯、不合理な違法な但し書きして、
消費者をだますように、

その手をあえて使うような企業ならば、何も言う必要もないが、

一応でも、まともな企業なんだから、
かけ放題で契約しているのだから、もう少し配慮がほしい。

なぜ、3社とも、同じく7GBで制限がかかるのですか、

契約は、いろいろあるのに、なぜ同じになるのですか?

談合して数量制限カルテルですか?と普通の人は、ごく自然に疑いの疑問をいだく。

消費者庁、公正取引委員会の方々も、携帯使っていたら、
7GB制限もそうだが、普通に気付くことだと思う。


放置しているということは、怠慢か?
いやまぁ、違反や違法行為ではないということだろう。

カルテルではないとしても
ただ少なくともはっきりいえることは、
正当な競争原理が3社の間では、すでに働いていないということがわかる。


その中で、総務省が携帯料金などを値下げになるように、
いろいろとありがいことをやってくれているが、

ただ実際は、競争原理の働いていない3社からの意見を取り入れつつ、
実施するということだが、
つるんでいるかのような答えが返って来そうな、3社から意見を聞いて、

果たして何になるのだろうか、結局、ただ契約の種類が増えて、
また紛らわしい広告による勘違い契約が増えるだけではないのかと心配でもあります。

総務大臣が期待させるようなことを言うから、
値下げされると、国民は期待しているのたが、どうなるのでしょう~

総務省、総務大臣こそ、過大宣伝ではないかと思うのですが

間違いですかね(;^ω^)

あまり競争原理が働いていないからには、
インフラを整備して、開放して、
電話会社の新規参入の場合は助成するなど、新規参入を促すことこそ、
私は重要だと思います(・・?

どんなもんなんでしょうか?


あと、auについては、

ユーザとして言いたいことは、

まずは、送ってくれとは、登録もしてないのに、勝手に、

検索履歴やauに登録した個人情報を利用したというか、悪用したと思われる、

インフォボックスへ送られる
ホットインフォとか、メルマガとか
という名の迷惑メールを、送りつけるのは、やめてもらいたい。

違法ではないにしても、
楽天みたいなことはしないでくれ。だから楽天からは、なるべく買わないようにしているけど。


お客様情報・個人情報の転用・悪用で、営利目的の極めて悪質な迷惑メールだと私は思います。



迷惑メールを送り付けることもそうですが、
個人情報の取り扱いにも問題があると思ってます。

お客様の同意にもとづいて配信してますというのが、
一番気に入りません。
まさか、こんなふうに、こんな使われ方で使われると思ってたら同意しないだろうに。

だから、悪質だと。
しかし、いつ迷惑メール、OKの同意、私はしたんだろ(。´・ω・)?
ふ~む、思い出せん。

とりあえずは解除はしました(^^)v


追伸、1/27
ドラゴンスカイ、アップデート 40.77MB

更新するのに18:50頃開始して、1MBで約5分かかってます…
で、今19:05見たら、アップデート終わってました(・・?

文句書こうと思ったら、それほどでもありませんでした。良かったです。

で、ということで開始したら、

またダウンロードが始まりました(^-^;

追伸、

この後で、酷い目にあいました(´;ω;`)


更に追伸、
ただいま29日21時10分
ドラゴンジェネシス
9.26% データロード完了

21時に始めてまだこれだけ
(´;ω;`)

21時30分で、
聖戦が終わります。
つまりSNSの仲間みんなでやる戦いが終わります。
21時から30分だけで終了してしまいます。

昨日まで、すぐにログインできていたので、
アップロードがないと油断しました…

今日も何回かログインしているのだから、
もっと早くからアップロードしてほしいもんだ。

むごいです。(´;ω;`)

そうドラゴンジェネシスでも、盟主なので参戦したいのです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

17分で、16.67% もう駄目だ…

実況してもしょうがないのですが、最後のご報告

21時45分で46.3%、またもや、参戦できませんでした…
通信速度制限 恐るべし(>_<)



追伸、2/9また、
6GB超過につき通信制限の予告が来ました…恐ろしい

0 件のコメント:

コメントを投稿