Translate

このブログを検索

2017年7月4日火曜日

ロックシュリンプ繁殖狙いの水槽で、Wスネイル繁殖し過ぎ(;^ω^) 近況・ポトス

ゴールデンアップルスネイルも一時は、二匹だけになり焦りましたが、

卵を産みまくり、繁殖成功。

卵から孵らず心配してましたが、
孵らないのではなく、小さすぎて気が付いていないだけでした。
小さい黄色のつぶつぶが大きくなってきました(;^ω^)



レッドーラムズホーンも急激に減り、
全滅するかと焦ってましたが、

魚から隔離すると増えまくり…


 気持ち悪いくらいに…

しかし、レッドチェリーシュリンプは増えず…
全滅しないだけマシというかんじ(*^^*)


 気持ち悪い~

まぁ、仕方ない。

アベニーパファーとか一匹入れたら、すぐにいなくなるので、
まだいいけど(^.^)


魚に夢中になり、
すっかり忘れていたポトス、
週一回とか、それ以下で水をやっていたら、

枯れ葉だらけ(;^ω^) 

でも、枯れ葉もいいエサになるのが、
ポトスの良いところです。


なんのエサになるのかというと、

レッドラムズホーンが良く食べます。

これ以上は、レッドラムズホーンは、
今のところいりませんが(*^^*)

しかし、
やりたいことが、いっぱい。時間がたりな~い(*^^*)

(´-ω-`)

0 件のコメント:

コメントを投稿