Translate

このブログを検索

2016年11月10日木曜日

ナマズ・古代魚・アロワナの白点病・尾ぐされ病を治すお薬 紹介

実は知らなかったのですが、

ナマズの白点病には、お薬は使えないらしい。

naokipark7 さんのYouTubeの動画にて知りました。
コチラですね。


 岩魚飼育設備を利用した生き物飼育~アカザ、アリアケギバチ~

コチラにコメントさせていただましたが、



私は、白点病には、
(有)エバグリーンの
フィッシュパワーを何度も使用しております。

それがコチラです。
この薬は、細菌を殺すのではなく、
魚の免疫力を高めて治すと書いてあります。

効くのかというのが、
一番気になるところでしょうが、

このお薬結構高いので、使用量の目安より少なめに使っているので、
効かなくても文句は言えないのですが、

感想としては、何度も買うくらいの価値はあるということですねぇ~

私の水槽は、過密もそうですが、
エビや貝、そして水草も入っていて、
量が多いので、リセットは無理に等しいので、これを使用しています。


そして今日、改めて容器をみたら、
大事なことが書いてありました…(;´・ω・)

アロワナ・ナマズ・古代魚にも最適と書いてありました。
大事なことに、
気付きませんでした。

その他にも、
これを入れた水槽の水を花や野菜にかけると、
ビックに育つそうです。

文字通りほんとだとしたら、画期的なお薬だと思います。

白点病は治ったりしてますので、
私は、一応愛用しております。

ただ、プラスアルファーで、
 アクア工房 ノーマル殺菌筒 ミニ ~60cm水槽用なども
 使用してますので、


どれが効いているのか、分かりません、
スンマセンm(__)m

ということでした(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿