Translate

このブログを検索

2016年5月9日月曜日

観葉植物ポトスを、熱帯魚水槽の中で細切れにしてみました…(^-^;

連休が始まって、すっかり賑やかになって、
まぁいいわけですが、

すっかりポトスに、水をやるのを忘れてました…
29日ころからかな(。´・ω・)?

やっぱりポトスは、丈夫ですなぁ(^^;

サボテンでも枯らすような方にも、
おススメかも(*^^*)




結果的に
ポトスの実験をしているような感じになってましたが、
順調に成長していて、
スンマセン飽きてきたので、



水中の中で、トリミング用ハサミで、
くきを切断してみました。

これを切断して




若干、広い場所へ移動、



これは前回、切ったやつですなぁ、もう根が出てます。




ここから新たに切断したもので、

こちら根もまったく無い状態です。根が生えてくるかな(・・?




こちらは、先っちょです。微妙に底砂にくっつけてますが、
どうなることやら、楽しみです。



水中でドンドン増えいくかな?
一番上の写真がポトスの写真ですが、
水中では、ちと雰囲気が違うような気もします。

いずれにしても楽しみです(^^♪


こちら懸念事項…

アジアロック・シュリンプが立ち上がったとの記事の続きです。



復活してほしい
アジアロック・シュリンプの様子


昨晩の様子





今日の様子



前よりは、腹とか動いているような気がしますが、

がわりが溶けて透けてきたような気もします…

やはり、駄目か…(´;ω;`)


がわり←津軽弁でした…周りというか周囲というかそんな感じです。

追伸。5/10

残念な結果に…
 
 雄姿はもうありませんでした。

ちなみに、
なんか変わったものが残ってました。
なんだろう(・・?
卵かな(。´・ω・)?
まぁそのうち無くなってしまうのだろう…

孵化するなら隔離して、エアレーションとかしてみるんだけど、
さてどうしたものか(^^;


追伸、5/23
ポトスの様子 

追伸、5/31
ロックシュリンプ脱皮しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿