Translate

このブログを検索

2015年12月29日火曜日

watcher2.0は使えないので、別のソフト探したけど、監視カメラソフトいいのがないな…

マイパソコン
ウインドウズ8なので、

watcher2.0は、XP~7となっていたので、
駄目だなと思ったら、
そういえば、7で互換モードあったなと思い。
調べたら8にもあった。

なんだ簡単なことだなと思い。
簡単とは思いつつもやり方わからないので、
ネットで互換のやり方調べてやってみた。

とりあえず7モードで、あれ(。´・ω・)?

とりあえずXPモードであれれ、

上手くいかん、結局watcher2.0使えなかった。

ウェブカメラに付属の
ArcSoftのWebCam Companion3.5は
録画ができるが
正常に動いただけマシだが、
私にとっては役立たずなので、

他のフリーソフトを探してみた。
本当は有料でも

しっかり動いて扱いやすくて、
問題なければ、是非購入するのだか、

以前、ビデオ編集ソフトを購入したけど、使えなかった。
TMPGEnc Authorong Works 5
なんだけども、
雑誌の評価も高かったので購入したのだけど、
めずらしく説明書を見ながら頑張ったのですが、

使いこなすどころか、ほぼ全く意味が分からず
まったくつかえなかった。

それから二年後、フリーのソフトAviUtl
を見つけやってみたら、簡単にできた。
でもファイル変換がわかりづらいし不便だったので、
また探したら、
VideoPadが見つかって、
今はこの完全無料状態で編集していて
もう少し慣れたら購入しようかなと思っているところです。

このソフトでYouTubeの投稿動画、熱帯魚水槽①~⑤を作成しています。
音声や音楽のやり方がイマイチわからないのですが、
熱帯魚水槽⑥で音楽をつけてみようと思ってます。

①~⑤は、YouTubeのフリーの音楽を投稿後、YouTubeの機能を使用してつけてます。

ムービーメーカーも試しましたが、使いやすいとか他の方の評価が高いのが理解できないのが、
私の感想です。

お金を出して買ったから、いいとは限らないので、
いいのかも知れませんが、私に使えるとは限らないということで、

まずは、フリーの監視カメラソフトを探しつつ、有料のも一応見ていますが、
どちらもいいのが見つからない。

良さそうのは、広告が入ったり、有料だったり、
有料のは、逆に多機能すぎて、逆に不安だったり、

有料で気になるというか、私の場合は絶対嫌なのが、
毎月とか毎年とかの単位で金をとる方式なのです。

急に値上げされたり、なんか後々支障がでるというわけでもないでしょうが、
毎月10円でも1円でも嫌なのです。

ほんとに良いものであれば、1万円くらいなら、喜んで買うのですが、
やってみないと分からないので、
たとえ3000円くらいでも買うのは不安です。

1000円だとしても、使えないソフトは買いたくないので、
完全フリーソフトを探してます。

VideoPadのように、良かったら購入するタイプでも良いので
監視カメラソフトのフリーソフトがないかなと思っている今現在。

有料でカメラ100台とか監視する必要ありません。

熱帯魚水槽を録画したいだけなので、
まぁ趣味なんで、なければないで他のやり方考えますけど(*^^*)

結局、
役立たずと、さっき罵ったArcSoftのWebCam Companion3.5を
ありがたく使用することになるかもしれません。

とりあえず録画できますので、それだけですが、
大事な機能ですので、正常に機能するのはありがたいことです。

それでもまだ使う気はありませんが…(;´・ω・) 結局、どっちなんだろ(*^^*)


追伸、7/14
似たような話題

成果なし(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿