Translate

このブログを検索

2017年5月3日水曜日

本年のガーデニング開始! と言いつつもうしてた(;´・ω・)

昨日衝動的に購入した芝桜を、
また購入したホームセンターに行って、追加購入してきました。

手前の箱の白い花です。

いい色かと思います。


通販で購入した芝桜は、

左の五つ

これらをそれぞれ植えました。

オレンジのマリーゴールドは、畑などに植えました。
線虫対策としてもありますが、
畑にも、いろどりがあると、明るくて良いかなと(*^^*)


玄関のあたりには、
赤いマリーゴールドをワンポット

植えたけど、まだまださびしー(^^;

玄関左側にも、
芝桜を五つ植えてみました。

日当たりが、朝だけのところですが、
上手く育つのが不安です(;´・ω・)


こんな感じ。


そして、畑の方の道路側にも植えてみました。

なんか明るくなりました。
もっと植えれば良かったかな(。´・ω・)?
様子見です。

こちらが、若干アップ

まっすぐに植えたつもりが、
結構まがってますが、問題なし(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
なんか春らしくなってきました。

いつもは、GW明けから、だらだらと始めてますが、
だらだらは、同じですが、

今年は、稼働が早いです。

去年、遅すぎて、やらかしたので(;^ω^)




さて、
昨日のお話の続きで、
金魚は、一匹は復活した模様。
もう一匹は、息をしていないようだ…

まぁ
仕方ない…。

処置する前に、もう動いていなかったから、
多分もう…です。

ちなみに
6才の姪っ子が、
私の熱帯魚の水槽に、
金魚を入れても良いか聞いてきましたが、
さすがに、それは断りました。

でも気持ちは分かります(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿