Translate

このブログを検索

2017年5月25日木曜日

金魚水槽の非常用エサがなくなった(;´・ω・)また増やさないと…。そして、吉報。

以前、
金魚水槽に、エサがやり忘れたり、
色々なんかあるときなどの非常用として、
浮き草を入れたという紹介をしました

が、金魚が食べまくって、ほぼ無くなりました。

この水槽ですが、


こんな感じになりました(;^ω^)




まぁ当然かもしれません。

病気を治す方法として、

水換えゆ、温度を上げるとか
薬浴、塩を入れるとか色々ありますが、

エサをやらないことも、
時には、治療法となります。

そういうのもあり、
エサは、少ししか与えてませんでした。

でも、浮き草を食べまくって
ある意味効果がなかったかも知れません。

でも二匹は、順調そうなので、
しばらくこの高温状態などを続けて、
完全に悪い細菌がなんとなくいなくなれば良いなぁ~と思っているところです。

しばらくしてから、水換えをする予定です。


そして、今日の吉報は、
メイン水槽に居たはずのロックシュリンプが、
水槽の外で干からびていたり、
姿を、ずっと見かけて無かったので、
全滅したのかなと思っていたら、

なんと、
一匹ですが、見かけました。
もし、生き延びていたとしたら
他に後に2匹いるかも、

もしいたら繁殖用水槽に移したいところです。
捕まえるのが、
難し居出すけど(*^^*)

この水槽です。


上の方に居ました。
掬いたいところです(;´・ω・)

でも、元気そうだし、
移して弱ったら嫌だし迷ってます。


でも結局、移しました。
繁殖用水槽のロックシュリンプは、
合わせて5匹になりました。

今日は、そんなところでした。




ちなみに、
本日の徒歩数


そして昨日の徒歩数

仕事とはいえ、
本日は歩きすぎかも(*^^*)

明日も多分こんな感じかも(;^ω^)



0 件のコメント:

コメントを投稿