Translate

このブログを検索

2017年5月21日日曜日

金魚などの近況&本日のトラブル(;´・ω・)  芝桜…お知らせと別のものが届いた…

次々と減る金魚たち、
残り二匹も元気なくなってました(;´・ω・)

今朝のことです。

とりあえず、
水草に悪影響があるので、入れたくなかった塩を
少し投入。

水温を30度まで上げました。


午後になると、もっと元気がない…

塩を追加投入しました…

そして様子見中です。




エサ抜き治療で、今日はエサ抜きしましたが、
非常食用の浮き草を食べまくって、

効果なし…
のような。

でも食欲が出てきたようなので、
良さそうでもありますが、不安です。


別のお話です。

本日、通販で、
届いたもの。



ホームセンター・ホーマックで、
本日購入したもの。
黄色のマリーゴールドなどです。



元々、まったく興味がなく
2、3年くらいから始めた家庭菜園ですが、
少しというか、かなり飽きて来たので、
家庭菜園は、今年はやめようかなと思ってましたが、

やっぱり、今年もコンパニオンプランツをやってみることにしました。

今年は、この組合せにします。

いつもやってますが…

トウモロコシ + 枝豆


あと、
トウモロコシ + エンドウ豆
同じパターンの組合せです。

そして初挑戦が、

ラディッシュ + バジル


ということで、


アマゾンで今月購入したもの。

去年購入して、使わなかったもの。

今日、ホームセンター・ホーマックで購入したもの。
パセリは余計でした。
ちなみに衝動買いです(^▽^;)

らでっしゅの
効能に目に良いようですので、
時々作っている
生ジュースに入れて作って飲もうかなと(*^^*)

ラデッシュを作る為に、
本を見たら、バジルが相性が良いとのことなので、
バジルを購入
という感じで、やる気が出てきました。


今日は、 このうち、
ここには、バジルの種を取りあえず蒔きました。
 

コチラには、トウモロコシ二種を交互に
蒔きました。混ざってしまうのが見たい…
ような気がしました。
ちなみに、
黄色に見えているは、

今日買ったマリーゴールドです。


そして、今日のトラブルというか、
継続中のトラブルです。

何もしてませんし、
様子見で放置してます。


アマゾンで、
トオヤマグリーンから芝桜を購入しましたが、

次のようなメールが届きました。

芝桜のブルーアイ3ポットの在庫がなく、
パープルアイ 14ポットのみ送るとのこと。

そして注文の一部をキャンセルするとのことです。


そして届いた芝桜です。
これが名札
ブルーアイ3ポット
パープルビューティー14ポットが別送とのことですが、

これは、二日前に届いたのですが、
パープルビューティーが来ない…

そもそも、メールは、
ブルーアイの在庫がないとのこと(。´・ω・)?


送られてきたのは、
オーキントンブルーアイ3ポットです。

そしてアマゾンの詳細を見ると、
すべて、発送されたことになってます(。´・ω・)?


しっかりと、お金も取られてます。
どういうこっちゃ…

芝桜のパープルビューティー14ポットがまだ届いてません…

でも、近々届くのでしょう…(*^^*)


ちょっと、手違いが多すぎるような気がします…。

最終的にちゃんとしてれば、
まぁ、いいけど。


本日の体重
73.2
体脂肪
22.3



追伸、

6/1(木)
ちなみにまだ、芝桜、
14ポットが届いていません…

0 件のコメント:

コメントを投稿