Translate

このブログを検索

2017年5月26日金曜日

本日も徒歩二万歩超え、使っている歩数計について(`・ω・´)

昨日に続き、本日も徒歩二万歩超え…

仕事で…
おかげでウォーキングは必要なし…

とりあえず、
そういう仕事は本日で終了
ε-(´∀`*)ホッ

しばらくしてませんでした
ウォーキングを始めることになります。

痩せるために(;´・ω・)

写真のとおり、
スマホの歩数計を利用して計測しています。


歩数計があると、
少し面白くやる気がでます。


ちなみに、
この写真のように、
一日の歩数の他に、

一週間や一か月の合計もあります。


一週間を選択すると、
21日から27日の間で、
8万2千歩を歩いていうことになります。



そして、棒グラフでも表示されます。
週初めは、日曜日に設定している為、

6日分の合計になっています。

昨日と今日が特に多いです(*^^*)


一か月というか、五月の歩いた累計は、
コチラ

27万歩歩いてます。

ちなみに、

棒グラフのないところは、
スタートスイッチの入れ忘れや
スマホを自宅に置いたまま出かけたりして、
0歩になっています。

歩数計の
スタート、ストップの時間設定もできますが、
それは、今日知りましたので、

今日設定しました。

今後は、
0歩の日は無くなると思います。

家に置いたまま出かけると、0歩に近くなることになると思いますが(*^^*)


使っているソフトのアイコンは、
コチラです。


ちょっと、歩数が多く出ているきらいもありますが、

感度は調整できますので、
お好みで使えます。

ちなみに、
私は、初期設定のままで使用しています。
自分で設定すると、

多く見せたり、少なく見せたりしているみたいになるので、
なんとなくインチキ臭いので、
初期設定を、
いじらないようにしてます。

まぁどうでも良い話でしたが、

他にも、無料の歩数計は、
何種類もありますので、

ウォーキングをやる方には、
スマホの歩数計をおススメします。

以前、
健康関連のメーカー
専門の歩数計を購入したことがありましたが、

扱いにくい上に、かなり不正確にでました。
調整が難しいので、
挫折しましたが、

スマホのは、無料ソフトがありますので、
やってみても損はないと思います。

もちろん、
使っている私にも、得もありませんが、
面白いので、
おススメします(●´ω`●)

そして、
ちなみに私の



本日の
体重
72.9
体脂肪
21.8
内臓脂肪
12.0

ちなみに身長は、
173cm
ですので、
まだ太いです。

見た目も、お腹がポッコリというやつです(;´・ω・)

体重ほぼ5kg減りましたが、
ポッコリ(^▽^;)

なかなか世の中、甘くない…
腹筋運動も、少し始めようかな、

健康診断が、
6月にあるので、
それまでに、もう少し頑張りたいところです(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿