Translate

このブログを検索

2017年5月28日日曜日

金魚水槽の底砂を変更することにしました(;´・ω・) 早くも挫折

これが金魚水槽ですが、

ろ過材も、緑になってきました。

これがアップですが、


見ようによっては、キレイな黄緑ですが、

やはり汚らしく感じるのと、

これは、恐らく取り出して洗っても中々落ちないように思えますし、
落ちたとしても、
またすぐにこうなるのでは、

たまったもんではない(^▽^;)

ということで、早くも構想倒れです…


ということで、変更。

底砂は、初のブルカミアを使用してみることにしました。

底面フィルターを併用すると、
よりよいようですが、

底面フィルターは、不使用でやってみます(^-^;


話は変わりますが、
金魚の非常食の浮き草がなくなったので、
また補充しました。




別の水槽では、
増えすぎた浮き草は、除去した格好になってます。

一石二鳥のようです(*´ω`)


家庭菜園の方は、変化ほぼなし、
雑草を少し抜いて、

本日の作業は終了。


トウモロコシの芽が出ていたら、

枝豆を植えようかと思ってましたが、
来週にします。

トウモロコシの種を、
水に浸しておいてから、
種を蒔けばよかったのですが、忘れてそのまま巻いてしまいました(;^ω^)

やはりそのせいもあるのが、
発芽が遅い…

まぁ、そのうちに何とかなるでしょう(●´ω`●)



ちなみに
ウォーキングの方は開始しました。

なんか
やたらと腹が減って、
抑えつつも
結構昨日から食べてます…
リバウンドの予感が、
やばい。

胃腸の調子が良くなってきてしまいました。
良いことですが、
食欲がやばい。



二週間前くらいか、
あまりに腹が減り過ぎたのか、
寝てたら、


顔も知らないキレイな女性から、
まだあったかい焼きたて風のおいしそうなパンを貰った夢を見ました。

こんがりいい匂いのする
パンを食べようかなと思ったら目が覚めて、

やたらと、起きてからそのパンが無性に食べたかったのを、
思い出します。
パンを買いに行こうかなと思ったり、

でも思い浮かべても、そのパンはコンビニでは売ってないようなパンでした。
次こそは、パンを食べてから目を覚ましたいところです。


最近、チーズや豆腐をやたらと食べているので、
そちらを食べる夢を見そうな気もします(*^^*)

6/9までに、
目標体重70kg以下
ですが、現在73kg

もう無理(;´・ω・)

0 件のコメント:

コメントを投稿