Translate

このブログを検索

2017年5月9日火曜日

水槽など少しやる気出て来ました。本日限定(?_?)


胃腸炎で腹痛で下痢などの為に、
振休でお休みして、

水槽と庭いじりしてました(;^ω^)


一番、最後にやったのが水槽ですが、

水槽は、この上の水槽をろ過槽にしていたのですが、
汲み上げポンプが稼働しなくなり放置してました。

その為に、上の水草は、一部枯れ、
下の水槽の水がもしかして、汚れたのかわかりませんが、
二匹ほど、犠牲者が出たのかなと(。´・ω・)?

とりあえず、今日は洗ったポンプが動くかどうかわかりませんが、
取付て見ました。

ちなみに予備のポンプは購入しました。
大分前に…、まだ届いていませんが(;´・ω・)



 こんな状態でした。
 

これが取付後です。

右の方から汲み上げてます。

バッチリ汲み上げポンプが稼働しています。


こまめに、掃除すれば良いだけです。

まぁ、
こまめというのが、一番難しいのですが(;´・ω・)


そして今日は、昨日購入したお花を植えました。

上が植える前で、
下が植えた後です。

穴掘ってから、写真撮りました…

玄関のところです。




同じ場所ですが、
角度を変えて


 後



 かなり雰囲気が良くなったと思ったのですが、

写真では、あんまり変わり映えしないような気がします(;´・ω・)
せこく、ワンポットずつ植えないで、
三つずつに、すれば良かったかな(。´・ω・)?

もっと花が咲くと雰囲気変わると思いますので、
まぁ、その内に考えます。



後は、今日は要らない本というか、

ホントは取って置きたいけど、
処分することにした本などです。

本棚や押し入れやらから集めました。

売る予定。
明らかに売れない本も売る予定。

引き取ってくれるので(*^^*)
 

久し振りに、
今年は、真面目に本格的に片付けようかな。

三年くらい前に、

3才の姪っ子に、
なんでお片付けしないのと言われ、
片付けた以来かな(;^ω^)

結構、姪っ子二人は、厳しい…
ちなみに甥っ子は、散らかしても平気らしい
まったく気にならないようです。


男の子と女の子の差かな(。´・ω・)?

さて、本日の

体重
73.8
体脂肪
22.8

少し、おかゆなど食べ始めたので、
増えたようです。
(*^^*)

でも、
体が重いようで、時々軽くなってきたような気もします。
でも…
でもは言わずもがな

0 件のコメント:

コメントを投稿