Translate

このブログを検索

2017年5月17日水曜日

甥っ子姪っ子から預かっている金魚死にそう(;´Д`) どげんかせんといかん!

一匹もう駄目かも(;´・ω・)

一応、金魚の10倍以上の値段のお薬を昨日投入しましたが、
効果なし。

他の金魚は、元気よくなりましたが、
一匹がこの状態…

昨日は、沈んでましたが、
今日は浮いてます。












この後は、少し沈んでます。

微動だにしないので、
もう逝ったかと思っていると、

ごくたまに動いているようです。

金魚は、基本ヒーターなしで十分のはずですが、

治療の為に水温を28度まで上げたいところですが、
オートヒーターしかない。

何故か使ってない、
温度センサーというかサーモスタッドは、持ってます(^-^;
ヒーターは、一部処分しているのでこうなってます。

もうお店は、閉まっているし
通販でとりあえず、ノーマルヒーターを注文しました。

 明日も早出&残業で遅くなるので、
買いに行くの面倒なのもありますし、

近くのホームセンターには、オートヒーターしかないような気もするので、
多分、到着明後日になりますがそうしました。

それまで、金魚が持つかどうか、
そもそも、温度を上げることが、
適切な治療かも分かりません。

でもとりあえず、
オートヒーターを入れときました。


良い効果があると良いのですが…


中途半端だと、
塩を入れても、温度を上げても、

細菌がいるとすると、
細菌を退治できないと思いますので、
無駄かもしれませんが、

金魚の免疫力を高めるには、
良いかなと、

そもそも手遅れの予感が…(;´・ω・)











ダイエット中
本日の記録

体重
72.7

体脂肪
21.6

内臓脂肪
12→11.5

0 件のコメント:

コメントを投稿