Translate

このブログを検索

2017年5月16日火曜日

昨日届いたアクア用品を金魚水槽にセット…また上手くいかず、100円ショップへGo(^o^)

新しく買った照明特化中で、
少し赤みが強く、金魚がキレイに見えるということで購入しました。

要は、スイッチの関係で、
いま使っている照明は、タイマーを使って使用するには、
使えないから、

タイマーで、管理できる照明が必要で、
安くて、良さそうなのを選びました。

それがこれ
 
そして、今日はウォーキングしないことにしたので、

時間にも余裕があるので、
この照明を設置することにしました(^^♪


だが、しか~し

取付部分がこうでして、

幅がやたらと狭く、
水槽のガラス面に直接つけないと駄目なような、
狭さです。

使いづらい仕様です。


使いづらいだけならいいけど、

金魚水槽には、蓋をしているので、
使えないし、蓋を加工したくない。


現在使っているのは、

このように、幅がひろいので
取付られてます。
新しいのは、ここに入らず使えないことが判明(T_T)


だが、しかしいつもならここで挫折するところですが、
まだ時間も早いので、
100円ショップのダイソーへいって2点購入

布と台所に使うなんとか
で300円プラス消費税
100円ショップなのに(*^^*)

そして取りつけたら、
柔らかすぎて、
曲がってしまいました。

後ろを、
以前100円ショップで買った使わないうちに壊れた三脚の足を
縛りつけて補強しました。

というようなことをして、
照明設置完了です。

照明を点けて見たら思った以上に赤いです(^-^;

確かに、
赤い金魚がより赤く見えてキレイです。
広告にいつわりはありませんでした。

ただ、白が美しい白い金魚もピンクになりました(*^^*)

ただ光が赤いだけじゃない(。´・ω・)?

ちなみに、
その他には、目隠しの為の布切れを付けたり、
エアーポンプ回りなど、少しスッキリさせました。




まぁそれでも、満足な結果でした(*^^*)



ちなみに本日の
体重
73.5
体脂肪
22.4

0 件のコメント:

コメントを投稿