Translate

このブログを検索

2017年5月13日土曜日

金魚水槽全部を濾過槽にして見ました。金魚は明日投入予定です。楽しくなってきました(^^♪

あくまでも、甥っ子姪っ子が金魚を置いて東京に戻ってしまったので、
仕方なく金魚を飼うことにしました。

暫定的に、
まぁ、手抜き水槽の予定です。

現在は、こんな感じで、
底砂の代わりに濾材を敷き詰めました。


 後ろの方から泡が出てます。
 濾材の下に。イブキストーンのロングを沈めてます。




これを入れてます。
外部フィルター用にかっていたのがあったので、それを使用。


その状態を撮影しました。
 本日の作業はここで終了しました。
 とりあえず。

本日は、ここら辺に花を追加で植えようと、
花を購入してきました。



そして、今日買ってきた花です。
しかし、午後からこんな感じで雨の為
植えるのは、中止。

他に購入してきたものを組み立てしているうちに、
雨が降ってきたのは残念。


これらが他に購入してきたものです。
使い道が分かるでしょうか(。´・ω・)?
この時点では、私もまだよく分かってません…
組み立てながら、偶然選んだものを具現化しました。

ホームセンター&100円ショップで購入。

水槽が小さいので
キャスター付きの水槽台にしようと購入してきました。


まずは、キャスター付きの台を組み立て完了。
こんな感じの商品です。
本来は、

ただ、なんとなく色々と取りつけてたらこうなりました…

 

 そして、余ったものです。
 
我ながら
なんに使うんだろ(*^^*)

衝動的に勝った透明パイプ…
当分お蔵入りです。


そして今日の朝までは、
玄関は、こんな感じでごちゃっとしてましが、
 

とりあえず、
こんな感じでスッキリしました。

代わりに写ってないところが、ごちゃっとしたことは、
言わないでおきます。

そして水槽を載せて、
照明を点けてみました。

中々良いような気もします。

明日、金魚や流木、水草
投げ込みフィルターを入れる予定です。


いい雰囲気になると良いのですが(。´・ω・)?


楽しみです(^^♪

メイン水槽の方たちは、
ほとんど何も出来ませんでした…(;´・ω・)
時間が足りない…


今日は、雨の為ウォーキングしなかったので、
結構やれたような気もします。

明日は、もっと頑張ろう(`・ω・´)ゞ

美容院に行って
パーマ&髪切らないといけないし、
ウォーキングも復活したいし、

金魚水槽用に注文したものは、まだ来ないし、
結局
まぁ、おいおい、頑張ります(^-^;




ダイエット記録

本日の
体重
73.2
体脂肪
22.1
今日から
朝昼晩食べてますが、
とりあえず、体重増えてないようです(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿