Translate

このブログを検索

2017年5月15日月曜日

本日チャーム&アマゾンから届いたアクア用品

本日届いた商品を並べました。

他にも届きましたがアクアとは関係ないので、
除去。

金魚水槽に使う予定のものばかりです。







間違えました。
約35cmの水槽には、Mサイズは大きすぎました。
Sサイズにすれば良かった(;´・ω・)

Sサイズをまた注文しました。
Mサイズは、別のメイン水槽で使っているので、
そちらの予備にします。

予備には、ケースいらないけど…
まぁ、しょうがない


今金魚水槽に使っているLED照明は、不便なので撤去予定。


このタイマーで、必要な照明時間だけ自動で、
点灯&消灯させるつもりです。

でもこのタイマーも、物足りない。
失敗しました。
簡単にオンオフができません。(違います)

タイマーをやった時に点けるときは、
コンセントを抜いて、直さししないといけないようですし…
がふぇ~(違います)

20年以上前に買ったタイマーの方がマシです。

最近、よく見かけるタイマーはろくなものがないような気がします。

あくまでも私にとってですが、
電池も交換できず、電池がなくなるとゴミになる商品が目に付くのと、
以前は、普通にあった機能がないとか、
逆に可能なプログラム数が必要以上にやたらと増えているとか、
利用者のことを考えていない製品づくりになってきました。

そういう商品しか取り扱っていないお店ばかりです。
もっと良い品あると思うのですが、
これを買ってしまったことを…後悔。



あくまでも個人の感想です。


不便なので、やはり
タイマーも買い換えないと…
別のメーカーの商品注文しました(;^ω^)
オンオフ簡単に出来ないタイマーは、やはり×です。
と思ってたら、
プログラム ボタンを3秒押し続けると、
オンオフは、切り換えれるそうです。

コンセントを直さしは要りません。説明書に書いてます。すんません。

説明書を読まないと、

わかりづらかっただけでした。



照明については、
このタイプのスイッチなら良いのですが、


いま使っている照明は、

コンセントが刺さっていても
一々ボタンを押さないとスイッチが入らず、
点灯しないので不便です。

このタイプなら、
スイッチをいれっぱなしにできるので、
タイマーが使えて便利です。



本日の
体重
72.9
体脂肪
22.1

0 件のコメント:

コメントを投稿