Translate

このブログを検索

2015年12月1日火曜日

三國志乱舞と似ているのに、戦国やらいでか 早くも少し飽きてきました。やはりSNSゲームは、時間がないと駄目ですなぁ。

戦国やらいでか は
本腰を入れてないので、

どこのギルドにも所属せず、

勧誘もせず、

漠然と一人でプレイしていると
やはり飽きてきますなぁ。

城攻め(三國志乱舞ではレイド)は、面白かったので、
それをもう一度やったら、
あとは、戦国やらいでかは、長期休養に入ると思います。

そのあとログインだけしつつ
やりたいと思わなかったら、そのうちにアンインストールするかも(・・?

レイドのシステムは、
三國志乱舞より面白いと思います。

ギルドメンバー以外も参戦できるし、
バンバン他の方の出したレイドを攻撃できるし、
とどめを刺しても罪悪感が残らないし、

みんなで戦って倒しているような、
一体感がある。

システムはまったく違うけど、
サムライキングダムの面白さを思い出しました。

サムキンは、戦っていると画面に次々と援護者が現れて、
複数(5人くらいだったかな?)で倒すので、
ビジュアル的にも、一緒に戦ってる感じがする。

三國志乱舞も戦国やらいでかも、仲間の戦いは見れないので、
そういうところが残念だと思う。

ひとつ思うのは、三國志乱舞は、
どんどんギルドメンバーが成長していき、
初の10位、10位に入れなくなって、エースが引き抜かれ、
こおずぃさん、いちうまさん、りゅうKさんなど加入し
10位には入れるようになり、3位、
そしてとある時に2位から3位になり、
みんな2位になろうと頑張ったら、
最終戦で3位から大逆転で1位も抜いて、初優勝と楽しかったです。

それが忘れられなくて、まだ続けております。

特に古株の仲間の励ましもあって、楽しく続けてられてました。
感謝してますm(__)m

最近では、シンしんさん、がらおうさん、こはるっちさん、が抜けてしまいましたが、
特に盛り上げてくれた仲間なので寂しいです…。また一緒プレイしたいです。

まぁまた同じようにはいかないと思いますが、良いSNSゲームあったらご紹介くださいね。
とりあえず、次々とやってみます…、それぞれ続くかどうかは別ですが(;´・ω・)

いずれ、がらおうさんがリーダーの
がらおうギルドに入りたいなぁ…。ゆっくり兵卒リーグでやってみたい|д゚)


 【三國志乱舞】kcmギルド act0 《連絡所》 

0 件のコメント:

コメントを投稿