Translate

このブログを検索

2015年12月15日火曜日

無料監視カメラ制御ソフトをインストール これで透明塩ビ管のトンネル通過する熱帯魚を監視します。(^^)v

フリーソフト 監視カメラ制御ソフト Watcher をインストール これでトンネル通過する熱帯魚を監視します。(^^)v

監視するというのは、

私のYouTubeに投稿した動画を是非見ていただきたいのですが、

https://youtu.be/XC0BJyGVyrY

ご覧のとおり、


水槽と水槽を透明の塩ビ管で連結しているのですが、
そこを熱帯魚が往来しています。

ただ縄張り争いもあり、
中々思った動画が撮影できません。

そこで一度、長時間撮影して、その映像から良いところを探そうと考え撮影しました。

いざ見ようと思ったら、結局物凄い量なので、
見終わるので何時間もかかってしまいます…

それでもいずれ見ようとおもってましたが、なかなか厳しいです。


フリーソフトでこのソフトを見つけました。

カメラ四台まで管理できるらしい。

まぁ私は、ウェブカメラ一台管理できれば、今のところはそれで良いのですが。


このソフトについて、是非試したい
機能は、

動くものを発見したら、撮影するという機能です。

本来は、泥棒などの不審者がいないかを撮影するものですが、

私の場合は、動くものは、熱帯魚です。


サイフォン式の連結で繋いでる透明の塩ビ管箇所にカメラの焦点をあて、
休日の時でも、試しに撮影したいと思います(*^^*)


追伸、
似たような話題
世の中そんなに甘くない…

0 件のコメント:

コメントを投稿