Translate

このブログを検索

2015年12月12日土曜日

ノートパソコンをデスクトップにする方法でノートパソコンを閉じても、スリープしない方法が使えない場合はどうするのか…。

わしゃ~知らん(^^; スミマセンm(__)m
でも上手くいってました。

ノートパソコンをディスクトップパソコンに使おうということで、

モニターを購入して繋いだものの、
ノートパソコンを閉じるとスリープになり、大きい画面消えてしまう。

前にスリープにならなように設定したはずだが、
設定がささってないのかかなと思い設定を見ようとしたら、
やり方を忘れた…

検索して調べてみると、

ウインドウズボタンとXボタンを押すと
左下にウインドウが現れて、
そこの電源オプションを設定すれば良いらしい。

明らかに以前とのやり方は違うのだが、
設定画面を出せたので助かった。


電源オプションをクリックして
ノートパソコンの蓋を閉じたとき「何もしない」にすれば良いのだが、
すでにそうなってました。

調べたサイトでは、
蓋を閉じたまま動作しますので外部モニターが使えます。
となってので、もう一度やってみえたが消えた。

やり方がわからないので、検索しても、
方法が見つからないので、

いまブログに愚痴っています。

そして、証拠写真を撮ろうとノートパソコンを
閉じたら画面が消えたので、
カメラを探していたら、
数秒後、閉じたままなのに、
モニターの方が点灯しました。

設定が良くなったのかと思ったので、
もう一度、開いて、閉じたら、また消えた。

少しまったら、また点灯しました。

要は時間差というのかラグというのか分かりませんが、

モニタが何故かいったん消えてから、再度点灯するようです。

何もしないと、設定しているのだから

何もしないで欲しいものだ。余計なことを…

一々消えないようにできるのかもしれないけど、

調べるのもめんどくさいので、
まぁこれくらいなら我慢しよう(*^^*)


後ほど写真を掲載します。
自己満足ですみません(^^;

ちなみにノートパソコン、開くときも消えます。またつきますけど、
開閉する度に、一々消える仕様らしい。
わけがわからん。しかし余計なことを…するもんだなぁ~

閉じたら、キーボードが使えないので、キーボードをこれからつけます(*^^*)


追伸で、

その後

0 件のコメント:

コメントを投稿