Translate

このブログを検索

2015年12月2日水曜日

Google アナリティクスを導入、まったく説明の意味が分からないので、YouTubeの動画を見ました。

YouTubeの動画を見ても分からないので、
チャンネルでは
渚ひろし→Googleアナリティクス(無料アクセス解析)の登録方法と使い方!コード貼付けも解説!
りょうたろう→Googleアナリティクス登録・設定【ハウツー動画あり】

二つの動画をみてなんとなく、導入成功したみたい(・・?

渚ひろしさんのでは、
トラッキングコードを
どこにどう貼り付ければ分からなかった。、

りょうたろうさんのでは、
トラッキングコードの貼り付ける場所はなんとか分かりましたが、
貼り付けた後、

何がなんだか分からない説明が始まった。

とりあえず、貼り付けてから、
渚ひろしさんの設定をみて、なんとか…
なんか違うような気もするけど、

上手くいっているのかさえわからない。


適当にクリックしているうちにそのうちに分かることだろう。

やっているうちに、大変なことに気付いた。
メールアドレスあるけど、

このノートパソコン・メールソフトインストールしていない…
もう一台のデスクトップのパソコンは入っているけど、
auのアドレスでそれしか受信できない。

グーグルのアカウントを作った時のメールアドレスって、
いつ使うんだろう…
どこに受信されているんだろう…

ブログに作ったメッセージの送信は、どこに送信されているんだろう。

大変申し訳ありません。これから調べます(;´・ω・)

とりあえず、今打ち込んでいる、このノートパソコンにも会社の仕事で使っているthunderbirdをインストールすることにしました。
これを機に、
ディスクトップもOEからthunderbirdへ切り換えようかなと思います。

まぁそれよりも
スマホでは、別のアカウントの別アドレスのものを受信しているけど
パソコンでのGメールやり方分からない…調べます…

めんど臭いので、全部アカウントとか一緒にしたかったんだけど、
YouTubeには、そのままアカウント名が表示されるので、
最初に作ったアカウントは、さらされないと思ったので、ほぼ本名なので、
YouTubeに本名、フルネームで表示されるのが、別アカウント作りました。

本名でも駄目だというわけでもないけど、
なんとなく、
普通の方なら気持ちわかるかと思いますが嫌なんです。
有名人ではなく、無名人なんだから、ペンネームでいいんじゃないかな。

有名人でも、本名ではなく芸名使っているくらいなんだからねぇ…

アカウント = 本名 のような
グーグルの登録させ方は、たくさんのユーザーを悩ませ困らせているんじゃないかと思います。

別に表示名の設定という項目があっても良さそうなものだが、
見当たらないのです…

しかもgoogleプラスを使うと、初期設定で登録情報がほぼ丸見え…

登録していない、独身婚活中(忙しいのでゲームやっている場合ではない)ということまでは、
分からないまでも、居住地まで表示されたときは、気持ち悪かった。

一般人の個人情報をさらして、どうしようというのだ、グーグルは(;´・ω・) 

0 件のコメント:

コメントを投稿