Translate

このブログを検索

2015年12月27日日曜日

我が家の冬の家庭菜園についても、まぁ冬は無理

おっといまで、
雪が無かったのですが、

昨日から本格的に降ってきたようです。

さっきまで、

4歳の姪っ子がパソコン占拠して、
YouTubeで、クレヨンしんちゃんやら、ドラえもんやら次々、
梯子して、使えなかったのですが、
今、昼ご飯食べているので、



これから熱帯魚水槽撮影用の監視カメラをセッティングしてみようかな、
と思ったら戻ってきた。


こっから続き
この前紹介したWatcher設定してみたけど、
上手くいかない、すぐ止まってしまう。

バッファローで買ったBSW50KM01Hが作動しないというか、
一瞬映るが一秒も経たないなうちにとまる。

ズームもできん、失敗した買い物も、watcher2.0も期待外れ、
今のところですが、
おいおい調べて再チャレンジしてみます。

最初、
我が家の畑の状況をお見せしたかったのですが、
姪っ子がパソコンを占拠し、後に騒いでいる最中に、また六才の甥っ子も部屋に入ってきて、
ペースが崩されました。

別にたいしたこともなく、
ただ今は家庭菜園はやれません。と言いたかっただけです。

ごらんのとおり雪で無理かな(。´・ω・)?

真ん中の奥にあるわずかのスペースとビニールハウスの前が
私の畝(うね 書けないけど読めなかったけど変換したら出てきた(;´・ω・))、狭いけど草取り、あましてます。

 庭の畑右側とか、

家の裏の畑とか。、おやじの畑。この写真が裏の畑の写真

アングルが悪いのと雪でなんだか分からない。

春になったら再開します。

この話題は、触れる気はまったくなかったのですが、
人気ブログランキングに初登録したさい、
項目に家庭菜園があって、10%割り振ってしまったので、
一応、一回くらい触れておこうかなと思い状況報告でした。

春また、三年目&三回目の家庭菜園を始めます。

ちなみ去年は、植えた後ほぼ放置でした。スンマセン。二年目で飽きてきたのと、
はずかしながら、おっとし始めたSNSゲームにはまりすぎて時間配分に失敗しました。

来年は、コンパニオンプランツに再挑戦しようかなと思います。よろしくですm(__)m


追伸3/9

その後→花壇

その後3/7

0 件のコメント:

コメントを投稿