Translate

このブログを検索

2015年12月3日木曜日

IP Messenger を会社のパソコンで仕事使用しているけど、ファイルのやりとりに便利なので自宅PCにも導入

いまも、
会社のPCは、設定は詳しい方にやってもらっているのだが、

IP Messengerのサイトを見たら簡単そうなので、

とりあえず、自宅のPCへインストールをやってみた。

正直、ネットワーク設定など、
ド素人なので、ほぼわからん。

とりあえず、ダウンロードサイトでダウンロードして、

クリック、クリック、クリック、

ショートカットを作らないようにしたくらいで、
何にもしてないけど、

とりあえず、今打ち込んでいるノートPCに上手くインストールできたようだ。

次にハブで繋いでいるデスクトップのPCにもやってみたら、
インストールされ、

何の設定もしなくても、お互いに認識し、
ファイルのやり取りができるようになったみたいです。

今まで、フラッシュメモリー、今はみんなUSBメモリーってゆうのかな、
それと、SDカードを抜きさして、やり取りしていたので、

その作業がなくて便利になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿