Translate

このブログを検索

2015年11月7日土曜日

この二種類の美味いパン(・・? 見たことありますかな(。´・ω・)?  RABの企画ものらしい

 
ご存じイギリストースト!?の企画もののパンらしい。
イギリストーストとはイギリスにあるようなパンを日本のメーカー真似してつくり、
全国的にも有名などこでも売っているパンだ。
 
と思ってたら、全く違うらしいが、
逆に全国的には、マイナーらしいイギリストーストを地元RABラジオと連携して
企画して期間限定販売しているらしいので、食べてみようかなと思い購入。
左は数日前に二つ購入して一つ食べました。
右は土日の昼食にと思い昨日の帰宅途中に一つ購入。
 
グルメリポートする気はないし、力量もございませんが、
左は杏子の薄味で端っこギリギリにまでは、味はついていません。
パンは普通に柔らかく若干薄めで、丁度食べやすい量かなと思います。
一言で言うと美味しいです。
でも是非また食べたいというほどではありませんが、
期間限定ものなので、また食べてもよいかと思う感じでした。
 
もちろん食べ物は好みの問題なので、まぁ結局は食べてみないと分からないですけどね。
 


 
とにかくはっきりしていることは、今日は七日で、すでに左は消費期限が切れているので、
今日、左は食べる予定です(^-^;

 
本家イギリストーストです。11/10購入
本日11日のお昼に超久しぶりに食べました。
初めて食べたのがいつからなのか分からないくらい、昔から、
もう何十回も食べているパンです。
意識したことないけど軽く100回超えているかもしれない。
イメージ的においしいけど、それほどもないと思ってましたが、
改めて食べてみると、一番おいしかな(*^^*)
マーガーリンに砂糖のような味です。
見てのとおり製造会社は地元の企業ですが、
フランスパンのように、
いろんなところで作られているのかなと思ってました(^^;)
 
追伸、てつまん さんのやきぞばパンについても、写真を撮って載せようとしてましたが、もう企画終了してました。
 
やきそばパンがあまり好きではない私が食べても
美味しかったです。
また、食べたいです!(^^)!

1 件のコメント:

  1. 今日、右側を食べたけど、すごくうまかった。
    是非とまではいかないけど、また食べたいような気もするかな(・・?
    チョコはあんまり好きでもないし、コーヒーもあんまり飲まないのだけど、
    それなら何で買ったんだよ~って言われるかも知れないけど、
    給食のコーヒー牛乳は好きだったし(*^^*)
    まぁこのパンもすぎず味が濃すぎず美味かったです。
    アンパンにマーガリンの入ったパンの、コーヒーチョコクリームバージョンという感じに感じました。

    返信削除