Translate

このブログを検索

2015年11月14日土曜日

ブログをみんなで使える掲示板にする方法はないものか。ブログなんだけど掲示板のようにしたいなぁ~。


SNSゲームなどの連絡所として皆さんが自由にスレッド建てて  2chの簡易版のような感じで(*^^*)使いたい。


ブログなんだけど掲示板のようにしたいなぁ~。皆さんが自由にスレッド建てて
というこですが、

ブログの機能的に無理なんでしょうね。

どなたかのホームページとリンクして、
利用できる掲示板があれば、
嬉しいのですが…

まぁまだ、
ブログの存在が知られてないので、

掲示板も必要ないといえば、
まだ必要ないですなぁ(*^^*)


といいつつ2chでスレッド立てたことないです。
やり方もしらないけど(^^;

三國志乱舞やドラゴンジェネシス、そしてドラゴンスカイ

その他のゲームや、

皆さんの好きなおススメのゲームなどについても、コメントにでも、ご自由に書き込みしてくれたら
嬉しいなとおもってます。(*^^*)


熱帯魚水槽はただ自分で眺めていれれば、それでいいです。
という感じでしたが、少しずつ色々と変わってきてます。


10年以上前に、ホームページビルダーで
ホームページを作った時は、
レンタル掲示板を貼り付けて、上手くいきました。
携帯電話対応で。

自分たちで結成した社会人のサッカーチームの連絡や、
一応、ゲーム仲間で使用。

でも当時スマホはなかったし、
パソコンでインターネットしている方も少なく企画倒れでした。

見るだけでもいいんですが、
そもそも、見る人も少ないけど、
書き込みする人ってあんまりいないんだよねぇ~。

自分もそうだったけど、めんどくさいと言えばメンドクサイ!?

でも連絡に使用すると、いちいちメンバー全員に電話するよりは楽でした。
まぁメールも送るけど。
あんまり見てくれる人は少なかったけど、
でも見てくれる方には便利だったようです。

ブログからレンタル掲示板にリンクさせれば良いのかな~とは
思ったりしてますが、
でも、その必要性について、今のところなさそうです(^^)

【三國志乱舞】kcmギルド act0 《連絡所》 

 【ドラゴンジェネシス】 ギルド セブンラック & L 《連絡所》 

0 件のコメント:

コメントを投稿