Translate

このブログを検索

2015年11月26日木曜日

ドラゴンジェネシス と ファントムオブキル のコラボ再び すかさず要望出してしまいました(^^;

また
ドラゴンジェネシス と ファントムオブキル のコラボをまたやっているけど、
前回は、コラボ後すぐアンインストールしました。
前回は案外面白いと思ってました。

さてまたコラボということで、
また最初からやるのもメンドクサイと思いつつも、
インストールしたら、前回のデーターが残っていて復活出来てラッキーでしたが、

肝心の私の頭の中のデーターは、ほぼ破壊されていて、
やり方がわからない…

適当にクリックしてプレイしてたら、少しずつ思いだしてきました。

前回は、すぐ止めるというこで、一切フレンド申請はしませんでしたが、

ファントムオブキル 
ファンキルは、ジェネシスや乱舞のように、定時のイベントがなく、
ドラゴンスカイのように、空いてる時間でプレイできるので、
ほぼやれませんが、

今回はアンインストールせずしばらく続けてみようかなと思い。
フレンド申請もしようかなと思い

プレイした後、
失礼ながら、よくある名前ですので、別人かなと思いつつ、
ゆうさんと同じ名前の方に申請しました。
承認してくれました。

あと申請がきたのと合わせてフレンド二人になりました。
しかし、その後は、申請したのは全く承認して貰えません。

まぁ私のキャラが激弱なので、相手にメリットなしなので、
そういえば当然かな(;^ω^)

ということは、役に立たないのに承認してくれたのは、がっつり強い、ゆうさんは、
ジェネシスの仲間のゆうさんなのかなと思ったり(・・?

そういえば、三國志乱舞のコラボの戦国やらいでか
でフレンド登録した、はなくろさんもそうかなと思いました。
戦国やらいでかは、申請なしなので相手には分からないので、
はなくろさんには分からないと思いますが(*^^*)

まぁ戦国やらいでかは、まだ続けるかわからないので、
一人ギルドで頑張ってます。そりでも宜しかった来てちょんだい(^^;

あっそうそう、今日の書き込みの本題は、

ファンキルのサポートに、要望&感想を初めて?だったかな
出しました。

コラボ報酬を貰おうとしたら、めんどくさいというか不親切すぎるので、
改善してほしいなと誰でも思うことを一応言っておきました。

というのは、
ジェネシスの報酬を貰うために、コードを発行して、
長押ししてコピーしようとしたら、
貼り付けになる逆だ。
不具合ともいえる。まず一点。

ファンキルのメニューから、コラボの欄へ入ると何も表示されない上に
コラボについての説明も何もない。
どこへ行ったら、コラボのコード貰えるのか分からず四苦八苦しましたので、
それについて、案内とか欲しいとの指摘をしました。

もう一つは、
ジェネシスからコードを入力する際は、
コピー&貼り付けで良かったのですが、

ファンキルのIDも入力しないといけないので、
コピー二つ一度にできないので、
ファンキルのIDをコピーしに行くと、入力したジェネシスのコードが消えてしまった。
器用な方なら上手くウインドウを切り換えれればいいのかも知れないけど、

私には出来なかったよ…面倒にもメモ帳に書いて、
報酬をやっとゲットしました。

ショボい報酬の為に、だいぶ苦労しましたとさ。

今回は、しかし随分とジェネシスもファンキルも、報酬をケチりましたねぇ~。

コラボ報酬のやり取りの煩雑さは、
三國志乱舞と戦国やらいでかのコラボに比べて、
数段劣ります。
三國志乱舞は、クリックだけで報酬をゲットできるようになってます。
その点だけは改善されてます。
三國志乱舞の相変わらず報酬はショボいですが、でも微妙に良くなってきたように思います。

意見や要望は、効果あるのかな(。´・ω・)?

【ドラゴンジェネシス】 ギルド セブンラック & L 《連絡所》 





0 件のコメント:

コメントを投稿