Translate

このブログを検索

2015年11月22日日曜日

戦国やらいでか 本日22日、お試し開始 三國志乱舞のコラボ企画、意外と面白いかも(・・?  by 劉文

すぐやめるつもりなので、

ご迷惑をおかけするといけないので、
どこにも所属しないことにしました。
つまり一人ギルド作成。まだやり方分からないので気楽で良いです。
(*^^*)


とりあえず、七福幸運という名でプレイしてます。
後で名前変更できるのかな(・・?
まぁいいかな(^^;

コラボ報酬ゲットしたら終わろと思ってましたが、
でも今のところ面白いです。
コラボ終わったら即アンインストールが
今までのやり方ですが、

このゲームは少し続けると思います。
またはアンインストールせず、放置しておいて、いずれやりたいと思います。
今のところですが(^^;

SRがバンバン出ます。
最初だからサービスが良いのか、

やらいでかのSRが三國志のHRとRの間くらいの価値なのかな~(・・?
まだ全く分かりません(^^;

やらいでかの
城攻めと乱舞戦に参戦できるレベルに達してないので、
どんなもんなのかな~

三國志乱舞と参戦時間が重ならないようにしましたが、

7:30~8:00
20:00~20:30
ですが、
普段は7:30は通勤の運転中なので参加むりです。

重ならないけど、
ドラゴンジェネシスもやっているので、
空き時間がなくなるので、
さすがに、もう無理です…

三國志乱舞の代わりになる
より面白い三國志のSNSゲームがあればと思ってましたけど、
乱舞もそろそろ潮時かなと思いつつも、

まだやり残したことが500コンボと、
感動的な優勝をもう一度とか、集めたかった武将が集まっていないとか、
色々あります。
けど、
もうそれほど執着してません。

天下統一戦が一番つまらない三國志乱舞、
乱舞戦も方式が変わって、めんどくさい上にツマラナイ仕様なので、
嫌なんです。
もう少しやってみると、面白く改善されるのかな(・・?

今まで一緒にプレイしてくれたお仲間とまた優勝の喜びを味わいたいので、
続けてますが、いつまで続けるかなと考えています。

まずはリーダー交代して、まったりとまったりできるところで、
三國志乱舞をやりたいな(^^;
まったりできるところが、今のところなのか、別の場所になるのか、
まだ分かりませんが、来年はそうしようと考え中です。

もう今年もあとすぐで終わりですので、
今年は、KCM act0で頑張りながら楽しみたいと思います。

三國志乱舞→戦国やらいでかにウェイトを移すか、
またもっと面白そうなゲームがあれば、そちらにするか
只今、お試し開始中です。

11/27に、
乱舞に初参戦。
やらいでかも乱舞戦というらしい。

一言でいうと、三國志乱舞とかなり似ていて、
三國志の武将が信長のいる時代の戦国時代の武将に代わり、
レイドが城攻めと表現したり、
乱舞とかの戦闘が
三國志乱舞は横で敵が左側から攻めてくるのを迎えうつのが、
戦国やらいでかは、縦で上から下へ敵がせめてくるのを向かえうつ形だ。

参戦できる武将は5人で助っ人1人、フレンド登録の仕方も同じ
ギルド定員は、両方とも20人
あんまり変わらない。

大きく違うのは、ガチャと報酬、バンバンと気前良いのが戦国やらいでか、
まぁジェネシスほどじゃないけども…

いままでやったゲームの中でベストワンに入るガチャのセコサは、
三國志乱舞がダントツで、マラソンで背中が見えないくらいの…

というくらい違う。ただまだカード価値が、やらいでかはまだよく分かりません。
三國志乱舞より面白いような気もするけど、
目新しいだけのような気もするし、似すぎていてすぐ飽きそうな気もしたり、
とにかく、
もうちょっとやってみたいと思ってます。

休息のとれる時間が多いけど、23:00がジェネシスと被るので、
まだその気になれないんだなぁ~


 【三國志乱舞】kcmギルド act0 《連絡所》 

1 件のコメント: