Translate

このブログを検索

2015年11月1日日曜日

ブログ始めるにあたって、実は…         …ほとんど読んでません。


実はブログ始める数か月前に左の本をかいました。
FC2ブログでやることに決めてたのですが、自分だけ見るために作った熱帯魚水槽の映像褒められて、
なんとなくでYouTube投稿してしまい。スンマセン調子に乗ってしまったような気もしつつも面白くなってはまっています。YouTubeの為の録画や撮影はしているのですが、編集がほんの少ししかやってなくて中々進みません・・・。

お金をケチって小さい画面のノートパソコンを買ったので、よく見えないのとwindows8を初めて使っているのでやりにくくてまだ慣れないのでめんどくさいなと。
でも使いづらいと思いつつも少し慣れてきたような気もします(*^^*)

FCブログの本みても面倒な感じが漂っていたので、
YouTubeと同じ系列の会社のbroggerなら映像のやりとりなどが簡単かなと思い、
やってみてダメならFC2でやり直そうと思い、
今のこのブログが作成されたわけです。

私の能力でも使えるような機能が少ないような、英語の説明ばかり多いし、
解説本もなく、YouTubeの説明動画もあんまり役に立たないような・・・。
良い動画にめぐり逢えず・・・。
説明見なくても誰でもやれそうなことと、逆にやり方を知っている人に教えているような動画ばかりと出会ってしまいます。

英語分からないので、
FC2は日本の会社なので、そっちにすれば良かったなと思ってたら、、、
FC2も米国の会社でした…

broggerの意見の欄にたくさん文句というか意見も書いたし、
今しばらくbroggerで楽しんでみようと思います。

ちなみに三國志乱舞やドラゴンジェネシスでかなり、文句&要望を出してます。
ドラゴンスカイは、サイトが受付する気がなさそうなのでほとんどだしてませんが、
二度くらいだしました。
乱舞は要望は全然無視されているような気もしますが、
コンボの効果は負けても繋がるとかの説明が必要とか、コンボ効果アップとかの要望は、
偶然叶いました。
ジェネシスは、かなり聞いてもらっているような気もします。
あまりにも要望と内容がかぶる変更が多いので、ついつい信頼してします。
苦情処理が早いですねぇーたいしたもんです。

駄目で元々なので、また要望があったら出してみたいと思います。
次からは、出した要望はブログに書いていこうかなと。

自分で出した要望も忘れてしまったりするので(^^;

しかし、
特に光栄さんには色々要望を聞いてもらったな~。
偶然かなと思うけど、叶うのでアンケートは見てくれてるんだなと思います。

長くなりましたが、
まだまだというか永遠に独り言が続くと思いますが、いいんジャマイカ。


0 件のコメント:

コメントを投稿