Translate

このブログを検索

2015年11月8日日曜日

YouTubeに投稿した熱帯魚水槽を始めたころの写真です。その前までは、友達から借りたニッソーの曲面の90cm水槽でした。使わないのでもっと借りてていいと言われてましたが返却しました。

 
                   そして                      
    
GW頃にオークションで購入した木製枠の120cm水槽です。水槽台もヤフオクです。
                撮影日2007/7/22
 
このころは、ビデオカメラどころか、カメラも持ってなくて、
いわゆるガラケーで撮った写真です。
 
当時の年賀状につけた写真だったと思います。
水草を育てつつ、
確か、まだエビくらいしかいなかったかな。


 
この後、ヒドラが出て色々な魚をいれて、
ピグミーコリドラス、ゴールデンハニードワーフグラミーとかも入れてみて、
ゴールデンハニードワーフグラミーがヒドラを食べているのを確信して、
2ch投稿したのを覚えてます(*^^*)
 
 
今は定番になったけど投稿した当時は、
ヒドラ対策のまだ生物兵器が何が有効かはっきりしていなかったので、
事実を確信したときは、
喜び勇んで、ボソッとかき捨てで情報提供したのを覚えてます。
 
ちなみに、今の私の二階の水槽にも入ってますが、
プラナリアにはコリドラスがいいですなぁ。
 
カメラ初めて買った頃の写真もあります。
カメラで撮った、ブレぶれのムービーもいつか紹介しようと思います。
 
水草水槽というより、
花水槽です。花は満開ですが、実は…まぁ今度、写真とともに紹介します。
 
 

1 件のコメント:

  1. ただいま写真整理中ですというか、とまってます。寝不足ぎみでスンマセン(^^;

    返信削除