Translate

このブログを検索

2016年3月3日木曜日

浮き草対策で2/18にアップルスネイル投入した成果、約二週間後(゚д゚)!

生物兵器の威力はどんなもんでしょうか(。´・ω・)?

これが2016/3/3の現状です。


若干、アングル等が違ってすみませんが、



これが2016/2/18の写真(約2週間前の写真です。)


あきらかに効果あり、

ちなみに、約一週間後の様子も書き込みしてます。


大変効果があるようです。
しかも、藻やコケも減ってきていて、逆に足りなくなりそうな勢いです。

藻とコケの写真も撮っておけば良かった…

ちなみなウィローモスまで、食われているような気もします(^^;

上手く撮れませんでしたが、
今日3/3(木)、役に立つかわかりませんがコケの様子を一応撮っておきました。
いぶきエアストーンにへばりついてたを撮影。
ちなみに水槽内の長めのエアストーンはすべて、いぶきのエアストーン)


水槽は、反射して撮影難しいですが、
一応、上の水槽様子撮りました。

いっぱい撮りましたが、すべてこれよりも、だめ~っていう感じの写真ばかりでした(;^ω^)
これも上手くいってませんが、
正面から撮ったのは、映り込みが最悪でした。

今使っているカメラ(TG-4 Tough)は、
前のカメラ(FinePix XP10)よりは大分よくなったとはいえ、
映り込みも解消できるカメラがほしいものです。


アップルスネイルは今日も元気です。
 
ひかりクレストのコリドラス用のエサが大人気です。

食いつき抜群です!(^^)!

追伸
次の日


更に追伸3/7
浮き草が減って、エアーストーンの水しぶきが、
アップしてちょっとした大変な感じに(^-^;  


追伸、更に一週間後、
3/10 の状態

0 件のコメント:

コメントを投稿